※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぼー
妊活

採卵前にしておいたほうがいいことやサプリのおすすめはありますか?サプリ以外の取り組みも知りたいです。

今月採卵予定です、初めてのことで緊張しています。

採卵前にしておいたほうがいいことはありますか?

サプリを飲もうと思うのですが、これ飲んでおいた方がいいよ!というのがありましたら教えていただきたいです(´;ω;`)


今までは葉酸、マカ 、亜鉛、ビタミンDは飲んでいます。

サプリ以外でもおすすめの取り組みがあったら教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

deleted user

確かマカだったと思うんですが、
私は、マカは血液検査の数値に影響しちゃうから取らないでって言われました!

ママリ

アメリカで体外受精しました
次のサプリは病院でおすすめされました。注射薬などに影響するかもしれないので服用前に医師に相談した方が無難かと思います!!

🍀DHA 抗酸化作用があり、卵子と精子どちらにも良い
🍀メラトニン 睡眠に作用し、こちらも抗酸化作用あり
🍀ミオイノシトール 卵子の質を良くする

あとは、運動をすると良い卵子が取れる確率が上がるそうです!
あと、移植後は笑うと着床率アップするそうです。

deleted user

サプリメントではないですが、
2回採卵を経験しました!

関係あるのかは分からないですが、

1回目は採卵するまでに神経質になっていて泣いたりしちゃってました。
結果、卵の数も4つと少なく、質も良いとは言えないものばかりでした😭

2回目はあまり神経質にならず、気楽に採卵まで過ごしたら
倍の8個も採れて質も良いものが多かったです!

時期もそんなに空けず、採卵したのですがこんなに差が出るんだなと思いました。
たまたまなのか、何が関係してるかは一概には言えませんが、
2回目の採卵の方があまり気にせず、精神的に安定してた気がします😊

良い卵ちゃんが育ちますように✨