※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmama
子育て・グッズ

前歯が2本ずつ生えてきて順番がおかしいですか?夜の寝返りが多くて困っています。寝返り防止の方法はありますか?

下の前歯が2つはえて
今上がはえてきてます❗
前歯2本かとおもいきや
前歯に前歯のとなりからなんですが
順番てきにおかしいですか?(´・ω・`)

あと夜の寝返りがひどく
10回以上おきてなおしてます😵
しかしうつぶせで寝たがります。。
寝返り防止のいい方法とか
ありますか?(´・ω・`)

コメント

みりみり

もう1つの前歯も生えてきそうな雰囲気がするので大丈夫じゃないですかね。
うちは上の前歯1本目生えて、もう1本とその隣は同時ぐらいに生えてて3本で4本目がなかなか生えてこず不安でしたが、最近やっと歯の頭が見えてきたので安心しました。
違う生え方してくると不安になりますよね(´v_v`)
うちも寝返りというか寝相ものすごいです!コロコロしてよく布団からはみ出て床に頭ぶつけてたりします。
寝返り返りもできて首もしっかりしてるならうつ伏せでも自分で呼吸できるとおもうので直さなくても大丈夫だと思いますよ!
私はもうほかってます!布団から落ちそうな時だけ直してます!
うちもうつぶせ寝ですよ!落ち着くみたいで結構うつぶせ寝の子多いみたいですよ。

ちびmama

うつぶせになってあたしが
寝てるうちに呼吸止まっちゃうんじゃないか不安になるんですが
まだ9ヶ月ですが大丈夫ですか?(´・ω・`)

みりみり

不安ですよね。
私心配症で…
口も下になってますか?
顔が横向いてて口も布団で塞がってなければ息出来てるのでよっぽど大丈夫だと思いますよ!
私も最初は不安で何回も起きて息してるか確認してました。
よこにコロコロ移動はしますか?

• ちびmama

ちびmama

お返事ありがとうございます❗( ;∀;)

夜中観察してたら横にコロコロというよりうつぶせ移動してました(..)
    はいはい?ずりばい?中途半端な移動してまたうつぶせで寝たりです!
    昼間はコロコロころがるよりタッチの練習してるか歩行器のってます😵

• 5月12日
  • みりみり

みりみり

そーなんですね‼︎
    でも、きっともし苦しくなっても自分で移動したり首動かししながらしてるんだと思います。
    そのうちコロコロするようになれば仰向けにもなってるから安心出来るようになりますね。
    もうすぐでハイハイ出来るようになりそうですね☆
    うちもそのころ立てるのが嬉しかったみたいでつかまり立ちか歩行器入ってました!
    今はつかまり立ちして欲しい時は座ろうとして、座って欲しい時は立とうとします。オムツ替えるのが大変です💦
    うちは今、1人で立てるのと初めの一歩を楽しみに成長を見守ってます😊
    お互い不安と心配も多いですが成長を楽しみながら子育て頑張りましょう( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎

• 5月12日
  • ちびmama

ちびmama

今日様子見ながら
    観察してみます❗( ´∀`)

お互いがんばりましょう、アドバイスありがとうございました❤❤

• 5月12日