※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hishou
ココロ・悩み

口唇ヘルペス持ちの方へ ヘルペスの再発不安や子育てへの影響について心配しています。上手な付き合い方を教えてください。

口唇ヘルペス持ちの方に質問です!!
昔はヘルペスできても疲れてるだとか軽い感じでしか思わなく気にしていなかったのですが産後ヘルペスが怖くなりヘルペス治ってもまたいつできるかわからない不安で唇を触らないようにと思ってしまいます💧

赤ちゃんとも楽しい生活を送りたいからそんなヘルペス気にしないで楽しく子育てしたいのですが…

口唇ヘルペス持ちの方でヘルペスが怖い方いますか?

上手くヘルペスと付き合っていくにはどうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリン

ヘルペス持ってますが、産前産後も特に付き合い方は変わってないです😅
あ、ヘルペス出来そう。あ、できた。薬塗っとくか。治ったよかった。ぐらいです💦

私も疲れたらでるので、まぁ疲れないようにするのが一番なんですが、なかなか子育てしてると難しいので対処療法しかないと思ってます。

  • hishou

    hishou

    なってる時もあまり気にしないで子育てしてますか?

    • 1月15日
わかちゃん

私は塗り薬常備してます!
少しでもピリピリときたらすぐに塗って予防してます。
ひどくなる方でしたら皮膚科に行って抗生剤多めに処方してもらって常備してるとすぐ治るので安心ですよ😊

  • hishou

    hishou

    抗生剤ってバルトレックスですか?

    • 1月15日
  • わかちゃん

    わかちゃん

    そうです!

    • 1月15日
  • hishou

    hishou

    常備しとくことにします!!
    ありがとうございます🙌💕

    ヘルペスの症状でてない時は普通に唇触ってますか?

    • 1月15日
  • わかちゃん

    わかちゃん

    唇触るってどんなときかな?って逆に考えちゃいました😅
    そこまで気にしてないかもです!

    • 1月15日
  • hishou

    hishou

    顔洗う時も触れてると思うしなんかお菓子とか食べる時も触れちゃうときあるからその度に手洗っててなんか疲れちゃって💧

    • 1月15日
HARU

子供の頃から口唇ヘルペス持ちです


怖いですよね~💦
私は飲み薬と塗り薬を常に常備しています!少しでも唇に違和感があったりピリピリして出てきそうな予感があったら飲み薬を飲んで、少しでも膨らみがある感じがしたら塗り薬も塗ります!それでここ何年かは出てないです😊

  • hishou

    hishou

    いいですね😊
    私産後1ヶ月の間に2回もできて赤ちゃんに移したらまずいから気にしちゃって💦

    • 1月15日
まっちゃん

私もストレスかかるとヘルペス出ちゃいます💦
気にせずストレス溜めずにしていくことくらいですかね😆💦ストレスが原因で産後うつになってしまったので、今はイライラとストレス溜めないようにお薬飲んでます💊

  • hishou

    hishou

    なんの薬を飲んでるんですか?

    私も上の子の時強迫性障害になり今も若干なりかけてるのかなって感じです😥

    • 1月15日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    精神安定剤的なお薬です💦
    そうなんですね😭強迫性障害…気になりたくなくても気になりますよね💦

    • 1月15日
  • hishou

    hishou

    そうなんですね💦

    強迫性障害は本当に参ります😥

    • 1月15日