※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

旦那のことが気に入らない実母からの愚痴。我慢するしかない状況で、黙らせる方法はある?引っ越し先未定で出られず、母の機嫌不安定。息子も嫌われている模様。

旦那のことが気に入らない実母
今、引っ越しの関係でわたしと息子が実家に帰省して、たまに旦那が遊びにくるのですが、
気に入らないらしく、逐一あら探しをして私にぐちぐち行ってきます。
本当言われる事が小さすぎて、口開けばネチネチネチネチ言ってんので、口悪いけど黙らせる方法ないですか?
実家で世話になってる時点で我慢するしかないですか?
ちなみにまだ引っ越し先が決まってないので家から出ることはできません。。
年取ってうちの母親様子おかしくなってきてるんですけど😅本当ヒステリーだし、日によって機嫌違うしとにかく旦那のことは嫌いらしいです。笑
本当同じことずっとネチネチ言ってるし、しまいには旦那も私に、「やっぱあの人変なんだよなぁ」と言ってる始末。。うちの母親ほんとにおかしい。。
我慢するしかありませんか?

コメント

さの

うちの親もヒステリーです
もーストレスですよね🙄

黙って。と言っても黙らないので
旦那が お母さんのこと○○すごいねーって言ってたよ~
などと 大したことないこと褒め伝えてます。
実際はそんなこと旦那言ってませんが 笑笑
うちの場合お母さんの機嫌を取っておけば愚痴り出さないので😑

お母さんが愚痴り出しちゃったら
へー。と聞き流して、
お母さんの機嫌が若干いい時に
あ、そーいえば旦那がすごいっていってたよ~と 話しています😓

はじめてのママリ🔰

お母さん更年期とかですかね?😢
私なら、旦那さんの事が嫌なのはもう分かったけど私に言われても困るから直接言ってくれる?お母さんは私達が離婚するのことを望んでるの?引越し先が見つかったらもう連れて来ないからもう少しだけ我慢してくれる?って言っちゃいますね💦