※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
産婦人科・小児科

京都の産院で帝王切開で旦那の立ち会いが可能で、母子別室の病院はありますか?調べても情報が得られません。

京都の産院について質問です!
帝王切開でも旦那の立ち会いがOKで母子別室の病院はありますか?
調べてもうまく出てこず。。

回答お待ちしてます!

コメント

西京区の身原病院は帝王切開でも立ち会いOKでした。
カメラも一台は持ち込みOKで、私は処置されながらですけど、家族写真も撮っていただきました。

同室か別室かは選べたので、私は昼間同室で夜は新生児室で預かってもらいました。
あと中学生以下の子どもと接触したら完全同室しかできなくなるので、上の子が面会に来るときも預かってもらいました。

ぽんた

足立病院で2人目帝王切開で出産しました!
上の子当時1歳3ヶ月でした。旦那は勿論ですが、帽子やマスクが着用出来れば子どもも立ち会いOKだそうです。うちは嫌がる子だったので旦那は立ち会いせずでした。
母子別室は終日でしょうか?私は夜間ずっと預かってもらっていました。助産師さんに退院後のことを心配されましたが、上の子も一緒に泊まっていたので少しでも休みたいと思い、夜間は預かってもらっていましたよ!