※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみん
ココロ・悩み

大親友の結婚式が37週で、妊娠中。迷っているが、15分の距離。前回の出産が38週で心配。挙式のみ参加を考え中。

結婚式、臨月に参加した方いらっしゃいますかー?

大親友の結婚式が37週にあります。
妊娠していることを伝えたら、
ドタキャンでもいいので、来て欲しいとの事。
私自身も凄く凄く行きたいし、迷ってます。
式場は産む病院から15分ほど。
もうこればかりは自己責任なのですが、、、
前回のお産が38週でこれまた悩みどころの1つです。
2人目はもうちょっと早いかなと...

今のところ、式は参加せず挙式のみの参加にしようかな
と迷っていますが....
諦める決心がつきません🤣🤣🤣

コメント

deleted user

友達がドタキャンでもいいと言ってくれてるなら
参加してしまうかもです。
大親友なら尚更でたいです😄
挙式と披露宴なら3.4時間で終わりそうですし。。

ちなみに私は臨月間近に
自分の結婚式でした😂

  • もみん

    もみん


    ご自身の結婚式が臨月間近とは!!
    無事挙げれて良かったですね😌💕

    そこまで言ってくれてるし、
    後は誰かに背中を押していただけるのを
    待ってました😂笑
    行く方向で考えたいと思います🙇‍♀️💕

    • 1月15日
ぽてとまま

私なら行きます!
産院も近いし。
破水や陣痛が起きたら、しれっと退席したらどうでしょうか?起きないかもしれませんしね。

  • もみん

    もみん

    起きない可能性の方が大きい気がします😂
    きっと当日産まれなかったら凄く
    悲しくなってそうな自分が想像できます😢笑
    行く方向で考えたいと思います🙇‍♀️💕

    • 1月15日
deleted user

37週5日の時に行きました🙋‍♀️
私も♡さんと同じ感じで式場が病院から近く、里帰り出産だったので母が式場の近くで待機してくれていたので参加できました🙆‍♀️❤️

  • もみん

    もみん

    本当ですか😢💕私も家族に待機してもらえるか聞いてみます😌行く方向で考えたいと思います!

    • 1月15日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

挙式のみで参加しちゃうと思います😊
挙式のみで記念撮影まして帰るなら、1時間半くらいで終わるかな?なので体の負担もフルで出席よりかは少ないかと思います💡

あとは、間近の検診結果次第かと☆

  • もみん

    もみん

    たしかに!検診次第ですよね🥺
    上手いこと結婚式前に検診をいれて
    聞いてみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月15日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆

    まだまだ先ですが、参加できますように😊

    • 1月15日
sakuchan

臨月に参加しました!!
友達の理解があり、一緒に参列する友達のサポートもあって楽しく過ごせました!✨
遠方だったら参加を断念してましたが、式場は実家から5分以内、病院は20分。里帰りなしですが、自宅から病院いくより近い状況でした😂
まだお腹にいてねーってひたすら話しかけて、式から2週間後(予定日前日)に産まれました!

  • もみん

    もみん

    理解あるととても有難いですね😢💕
    いい子ちゃんでしたね🥺🥺
    私も声がけしてみます!
    行く方向で考えたいと思います!
    あらがとうございます🙇‍♀️💕

    • 1月15日
おもち

式場も近いですし
参加の方向で進めますが
お産のことや体調のことは
念押しして伝えます!
旦那様やご家族が
その日すぐ動けるようにだと
安心ですね♡

ちろる

参加しました😵✨
めっちゃ悩みましたがやはり参加したかったので
友達にももしかしたらドタキャンになるかもしれないということは
相談した上で参加と決めました😊💗
式場から産院が車で15分ほどだったのもあります✨

ママ

私は結婚式では有りませんが。
息子の高校生最後のバスケの試合が有り、
37週で行きました。
その1週間後に娘が産まれてました。

全然式とは関係有りませんが。
コメントしてしまいました。
すみません💧

みあごろめ

ドタキャンでもいいなら参加すると伝えます(^^)
準備万全にして行きますかね♪
私は5人とも37週で産んでいるので本当にドタキャンになりそうです(笑)