※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

双子出産での出産費用について相談です。管理入院代は1ヶ月10万前後、出産一時金は84万かかると思います。皆様の経験を知りたいです。

双子出産した方、出産費用どのくらいでしたか?🤔

切迫早産で管理入院2ヶ月間していて
その管理入院代は限度額使って多分1ヶ月10万前後だとおもいます😐

管理入院は別で
出産日から退院までが出産一時金からの支払いになりますよね?
双子なので84万だと思いますが
皆様どのくらいかかったのかしりたいです💦

コメント

アイナ

管理入院58日で、手元から9万の支払いでした❗

りんご

管理入院無し、予定帝王切開で限度額利用、7泊8日個室で40万くらいプラスでした!

はじめてのママリ🔰

管理入院なしで、予定帝王切開、入院6日間 、総合病院(全室個室)、限度額使用して84万では足らず手出しは約6万でした😣

はじめてのママリ

1ヶ月管理入院をし、緊急帝王切開で出産、産後6日で退院、娘たちはNICUに2週間入院って感じでした!限度額利用しました!

一時金84万と、帝王切開だったので生命保険から30万がおり、なんとか全てそこから支払えましたが、生命保険の30万がなかったら、足りなかったです😭

さくらんぼママ

切迫早産からの出産で71日間入院しました。
同じく帝王切開・限度額認定証使用・出産一時金直接払いして、19万くらいの支払いでした!
生命保険と健康保険組合の独自上限のおかげで結局は生命保険分がまるまるプラスになりました😊
ちなみに差額ベッド代はないです。

ママ

私も管理入院2ヶ月、産後のみ個室、経膣分娩で120万ちょっとかかりました。