※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
ココロ・悩み

戸建てに住んでいる方、衣服の収納は寝室のクローゼットですか?我が家はリビングに少ないクローゼットしかなく、服が2階まで運ぶのが面倒で同じ服ばかり着てしまいます。皆さんはどうしていますか?

戸建てにお住まいの方、衣服の収納ってやっぱり寝室のクローゼットですか?
我が家はリビングに極少クローゼットがあり、娘の衣類全般、夫婦のよく着るものと部屋着、靴下、下着だけそこに片付けてます!
たくさん服はあるのに結局2階まで行くのが面倒で同じ服ばかりになってしまってます😂💦
皆さんはどうされてますか😀?

コメント

りり

一階に3畳程のウォークインクローゼットあります🤗普段使うものは家族分全部そこに入ってます☺️

2階の寝室にもウォークインクローゼットありますが、読まない本や旦那の大事なものが棚においてあり、ハンガーラックには季節外のものを保管してます。布団置き場のところには私の使わない服や小物たちを収納してます。

子供の季節外のものや、サイズアウトしたものは、2階の子供部屋のクローゼットに入れてます。ちなみに2階の子供部屋は基本使ってなくて物置になってます。

まままり

2階に置いていますよー。朝起きたら寝室から衣服収納してる部屋に行って着替え持ってから下に降りるって感じです!

ななな

うちは
洗面、浴室の隣に
専用部屋を作ってます🙌

衣類のほか
タオルなども全て
そこの部屋にしまってます。

ママリ

リビング→子ども達の服
洗面所→夫婦の下着、夫の仕事用靴下&ハンカチ
主寝室→夫婦のよく着る服、小物類
子ども部屋①→シーズンオフの服、着られなくなった服
WIC→シーズンオフの服、ほぼ着ない服
シューズクローク→よく着るアウター
こんなかんじに分けて収納しています。

洗面所横に2畳程のファミリークロークを作ったので、夫の仕事着・私の出勤時の私服、部屋着など平日に着るものはほぼここに収納しています。
子供は今、就学に向けて自分で着る服を選んで用意する練習を始めたのでリビングに棚を置いて収納しています。

寝室WICはオシャレ着、季節物、コート類、喪服礼服など。あとは漫画の本やアルバムなど収納しています。

ぎゃびー

リビングに下着類、パジャマなどと仕事着。
2階に私服でやってます😊

毎日着るものは一階です!

AI

洗面所と和室の間にウォークスルーを作ったのでそこに全部なおしてます!
季節のものは二階にしまってます。

はじめてのママリ🔰

今戸建賃貸3LDKです☺️
一部屋衣装部屋にしているので、寝室のクローゼットと一部屋と子供たちの服は子供部屋においてます❣️

ただ同じく二階行くのが面倒なので(笑)今年建てる家はランドリールームを作ることしました。そこに下着類や部屋着や靴下をいれます。
あと夫婦の寝室につなげて6畳ほどのウォークインクローゼットをつくり、そこに洋服はしまいます。子供たちの部屋のクローゼットは小学校や習い事、保育園の洋服のみをしまう予定です✨