※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

引っ越し後、ママ友作りに苦労しています。息子のために同年齢の子と関わりたいが、人付き合いが苦手でうまくいきません。どうしたらいいでしょうか?

引っ越しをして、まわりに知ってる人もいない中ママ友作った方、どのように作りましたか?
2歳半の息子がおり、最近引っ越して児童館など行くのですがすでにグループばかり…。同い年くらいの子どもとの関わりが必要な息子の為(言葉が遅くて、心理士の先生に言われました…)参加するのですが、私が人付き合いが苦手でうまくいきません…。

コメント

引越し先の地域でやってる健康診断とか幼稚園の園庭開放、集会所での子育てスペースなどに色々行ってたら自然とママ友増えていきましたよ

ベリー

待っていてはダメです!自分からグループに話しかけて下さい!グループの方々も話しかけて大丈夫です、って断られたらって思ってしまいます😊
緊張するのは最近だけですよ!皆さん話しかけてくれるのを待っていると思います😊

私も引越しを機に知らない土地に来てママ友などいなくて最初はかなり戸惑っていました。グループの中に声をかけるのはキツいですよね。
そのグループに入れたとしても、ランチ会が毎月あったりとかしてもそれはそれできつい。

ジモティー やママリで友達作るのもしましたが、うまく行ったり行かなかったり…
幼稚園に行けば必然とママ同士話す機会もあります。保育園だとお迎えの時間もバラバラなので、なかなか難しいかもですが、保育園でママ友作る人もいます。1人でいる、同じくらいの子どもがいるままに話しかけたりするのが1番ですよ(^^)

ココ

お友達をつくりたいなら毎日同じ時間、同じ場所に行くことが大切かなと思います(^^)
やはり日があいてしまうとあちらの印象にも残りませんし…
覚えてもらえると話しかけてもらえたりしますよ♪♪
また、毎日行ってると自分のように毎日来ている人、そうでない人がわかるようになります。あの人はグループじゃなさそうだな、あの人はいつもあの人と話してるなとかわかるようになるので話しかける相手も自分で雰囲気見ながら選べるようになりますよ꒰ღ˘◡˘ற꒱

私は初めはお友達作る気がなく行ったり行かなかったりしてましたが私と仲良くなりたいと思ってくださっていたお母さんがいらっしゃって話しかけてもらったのをきっかけにその後沢山輪が広がりました★