※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

変な質問なのですが…身近にお腹が弱い人っていますか?💦もしいる場合にど…

変な質問なのですが…身近にお腹が弱い人っていますか?💦もしいる場合にどんなことを感じますか?💦
私はとにかくお腹が弱くて、産後は毎日下痢です😞💦
一応支援センターや子育てイベントがある時はご飯は控えて行くので、まだ現場でトイレに駆け込むことはありません💦
なのでまだ周りのママさんは知らないのですが、いつその波が来るのかヒヤヒヤしながら毎日過ごしています。。今度ランチ行こう~という話が出る度に行きたいけど実現しないで~と思ってしまいます。
本当はランチとか行ける仲になりたいけど、最初からピーピーでトイレばかり行って引かれたらどうしようとか思います。

あとは元々の友人でもそこまで酷い状況(何度もトイレに駆け込む)なのは知らない子が多いです。

大腸内視鏡検査は済んでいて異常なしなので、ただお腹が弱いだけなのですが…
気にしないでいよう!お腹が弱いんだから仕方ない!と思うようにしたいのですが…
実際お腹が弱い人と関わる場合、どんなことを感じますか?あんまり関わりたくないなって思いますか?

この悩みさえなければ、もっと育児も、日常生活も楽しいのになって思います。

コメント

あやこ

精神的ですかね?心療内科相談した方がいいかもですよ。
私もです。
生活リズム出来ると便もリズムできてきます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

精神的なものですかね😱
    一応安定剤的な薬も貰ったり、整腸剤、イリボー、漢方薬、一通り貰っているのですが効果なしです💦
    お腹が痛くなるのがストレスなのですが、そういう場合も心療内科で良いのでしょうか?

• 1月15日

過敏性腸症候群ですかね?辛いですよね😭常にトイレを捜す感じ、渋滞やトイレに行けない状態なおさらお腹痛くなります・・・

なので全く私もアウトドアなど楽しめません😅
テレビ見てても、生放送のアナウンサーとかすごいなーとか考えます笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんです!過敏性腸症候群です💦専用の薬も貰ってるのですが上手くコントロール出来ず💦毎日下痢止め飲む訳にもいかず💦
    生放送が出来る芸能人すごいですよね!私も同じこと思っていました(笑)

ママ友や、元々の友人へのカミングアウトや付き合い方ってどうされてますか?💦

• 1月15日

退会ユーザー

ママ友は、まだいませんけど友達とか皆んな知ってますよ😊❤️
    またお腹痛くなったけトイレ行ってくるー!とか普通にいいます😊旦那にも!

• 1月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も旦那にはもう平気で言ってます😂
    本当に仲の良い友達には言えるのですが、たまーに会う友達とかには言えず…でも言えちゃった方が気持ちも楽ですよね?!
    ママ友と一緒の時や子育てイベントみたいな時にお腹痛くなったことありますか?

• 1月15日

退会ユーザー

その時はトイレ行きますよ!
    トイレ行きやすいドア側や、一番後ろの席に基本座りますwなので、バスなど公共機関?は無理です😅笑

• 1月15日
ぽんちゃ

お腹が弱いのは仕方がないし関わりたくないなんて思いませんよ🙌
わたしが心配性なのでトイレの場所の把握や「大丈夫?」などと心配はしてしまいますが🤣

上の方も言ってらっしゃいますが、症状がひどいようでしたら診察受けるのもひとつの手ですね😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    心配されつつ、関係を続けられたりお誘い頂けるのが一番の理想です…💦
    心療内科には行ってないのですが、消化器内科を2ヶ所回ったりして薬は一通り貰っています😞💦
    治さないとということがプレッシャーなので、このままでも良いと思えた方が自分的には合ってるのかなぁと思ったりしています。
    本当は何も気にせず外出したり、誘ったりして友達と付き合いたいのですが。。

• 1月15日
ママ

学生の時そうゆう子いました。教えてくれたから飲食店行くときはトイレ近い席を選んでました。長距離移動の時は途中コンビニ寄ったり、駅のトイレによったりしてました。
トイレの場所をお互い意識していたので、私自身生理の時は助かるし、子ども産んでからもトイレやオムツ交換台がだいたいどこにあるのか把握できていて、助かってます😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

身近にいたのですね!
    変な話しよくトイレに駆け込んだり、行ったのにまたトイレ?ということもあったと思いますが、次会いたくないな~とか思いませんでしたか?💦
    助かったという言葉があると思わなかったので、トイレに詳しいのも良い面もあるのだなと思えました😂

• 1月15日
  • ママ

ママ

会いたくないなんて思わないですよ。そんなんで会いたくないと思われたなら、その人がその程度の人間だったってことだと思います。
    相手の事をよく知りもしないで距離置くのは違うと思ってます。
    でも、言われないと分からないこと、知らないことは沢山あるので、こうゆう感じだからこうしてくれると良いな、とか言ってくれた方が接しやすいです。

• 1月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

会いたくないと思わないって嬉しいです!
    確かに言わないと分からないこと沢山ありますよね。私も支援センターとかで会うママさんは健康だと思っているけど、実は持病があったりするかもしれないし…
    隠そうとばかりしていましたが、打ち明けてみてそれでも仲良くなれたら最高ですもんね!ありがとうございます!

• 1月15日
るるる

子供の頃からお腹弱いです😔

週に1回は絶対お腹痛く水下痢になります😂
妊活の時に中出しした時も毎回4日間くらい毎日下痢になってしまうので、排卵日以外は中出し出来ませんでした

• ママリ🔰

ママリ🔰

分かります~!精子には子宮を収縮させたりする作用があって、お腹が連動して下痢するみたいです💦
    ママ友や、お友達の方にはお腹弱いカミングアウトや付き合い方どうされてますか?💦

• 1月15日
  • るるる

るるる

この話共感してもらえる人いなかったので感動です😭😭

友達からはまたかー無理せずトイレいっておいで〜くらいの軽い感じです!
    ママ友の時は我慢しちゃう時が多いです😢

• 1月15日