※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
ココロ・悩み

旦那がパチンコに行き喧嘩、警察に通報され一時保護。手は出しておらず、早く戻れるよう対策考え中。籍も入れず不安、母親の手伝いで育児。早く戻れるか心配。

至急です。お力を貸して下さい。

本日、2ヶ月の息子を一時保護されました。

旦那が4日連続パチンコに行き、我慢の限界で喧嘩に発展しました。
その際、息子を連れて逃げようとしていたので
必死に止めました。
その時に警察に電話をされ、私が息子を蹴ったと救急車を呼んでくれと嘘までゆわれました。

当然署に連行されましたが、病院の診断結果で怪我や出血、あざは一つもないと大丈夫と言われました。
私は一切やってないので当然だと思いましたが
とりあえず一安心で帰ってくるのかと思ったら
一時保護しますからねと。。

子供の前で大げんかしたらそれは保護されますよね
すっごく反省して後悔してます
とにかく早く戻れるように色々考えていますが

彼とは籍も入れておらず認知もしていません。でも子供の父親です。
嘘言われて子供を連れてかれたりしないか不安です
あと、早く戻ってこれるように
彼とはもう今後一切会わず、実家に帰り母親の手伝いがある環境内で育児していくという方針が1番良いかなと思いました。
これで少しでも早く戻ってくれるのでしょうか。

手もあげてないし、喧嘩は彼が一方的に怒鳴って
私は子供を守ってただけなのに
嘘までゆわれ、連れてかれそうになって必死に止めて
ただそれだけです。
アドバイスお願いします。
助けてください

コメント

ママり

真実を話していれば帰ってきますよ。
2ヶ月の赤ちゃん連れて行かれるなんて💦
通報した人も証人になってくれませんかね??

• すーちゃん

すーちゃん

もうしんどいです
    警察に通報したのは彼本人で、私が息子に虐待してると嘘までゆわれ、連行されました

• 1月14日
  • ママり

ママり

警察もそれを信じたんですか?!そもそも、籍も認知もしてない子を連れて行ったら誘拐ですよね?!

• 1月14日
  • すーちゃん

すーちゃん

どうしたらいいんでしょうか。。。
    真実言ってもなかなか帰ってこないケースが多いみたいです

• 1月14日
  • ママり

ママり

お子さんにアザなどもないので、お母さんと育てて行くってことを伝えて環境が整ってるとわかれば返してくれないですかね?

• 1月14日
  • すーちゃん

すーちゃん

あざ等病院で診てもらって
    一切無いです。
    実家で親と協力してやっていく予定なんですが。。
    認めてもらえますかね

• 1月14日
  • PON

PON

横からすみません。
    みかんさんのご両親と一緒に行って、内情を話したらすぐに引き取らせてもらえないですかね、、、。
    私も全く詳しくはないのですが、第三者がいるのといないのとでは違う気がします。

• 1月14日
  • すーちゃん

すーちゃん

もちろん面談には母親を連れていく予定です。
    効果ありますかね?

• 1月14日
すー

子父だとしても、籍が入ってなく認知もしてないならみかんさんに親権があると思います。なので、みかんさんが安全な場所で子育てできる環境を整えればお子さんも返してもらえるんじゃないかな?と思いました‼︎
みかんさんの判断は正しいと思います‼︎

まずはお互い頭を冷やすことかなと。一番に考え無ければならないのは無抵抗な小さい命が危険にさらされない状況を周りの大人が作らなければなりません。

その為には何をすべきなのか、冷静に考える事が必要だと思います。

ユッケ

お母さん可愛い我が子が連れて行かれるなんてお辛いですよね…いくら腹が立ったからといって彼そこまでするか?愛する人に対してやることが酷過ぎると思います。父親としても失格ですよ…子どもをどうするつもりだったのか?

福祉系の仕事をしています。恐らく事相は子どもを戻すに当たっては両親が本当に虐待していないか、子どもが戻る環境が適切かを検討すると思います。結婚していない両親、パチンコしてキレる父親、派手に喧嘩する両親…現時点では子どもが安心して過ごせる環境ではないと判断されています。内縁関係はニュースでもよくありますが虐待事例も多く慎重になると思います。お母さんがもう彼と会わず実家で育てる、その選択後も彼が実家に乗り込んで連れて行こうとする可能性はありませんか?など、今後については事相からよく確認があると思います。また2人で子どもを引き受けるとしてもしばらく観察下にはなると思います。今回は実際に怪我や虐待はないようなので、保護期間は1〜数週間、長くて1〜2カ月だと思います。

ケンカについては反省しておられるのですね。今後彼とはどのように話していかれるのでしょうか。それが心配です…。

• ユッケ

ユッケ

追記です。
    両親2人でただの喧嘩で迷惑かけてしまいすみませんでした、今まで通り2人で責任もって育てていきます、パチンコ喧嘩はしません、と誠心誠意伝えれば保護期間は数日と短くなるかもしれません。

それが今2人で揃ってできる状況なのでしょうか…。

• 1月14日
  • ユッケ

ユッケ

また追記ですみません。
    保護期間はその自治体の児童相談所の判断によりますので、あくまでも目安です。

本当に虐待があるのにすぐ帰してしまう事相があるくらいですから…。保護される期間が長いということはその事相がきちんと対応しているということも言えるかもしれません。それでもみかんさんには辛い現実ですよね…

• 1月14日
  • ユッケ

ユッケ

あとみかんさんもしかしてご年齢が21歳ですか?
    彼氏さんも同じくらいの年齢でしょうか?
    若い両親も事相の要対応になるケースがあります…産んだ母ならまだしも父親がまだ幼く自覚がない場合が多いのです。パチンコなど遊びたい年頃なのでしょうね…

• 1月14日
  • すーちゃん

すーちゃん

彼とは行かないです
    母親と行きたいんですが効果はないでしょうか?

• 1月15日
  • ユッケ

ユッケ

赤ちゃんは虐待がなくお母さんが育てたい気持ちがあればちゃんと戻ってきますよ。1人よりお母さんと一緒に行く方がより良いと思います。

• 1月15日
あらよ

なぜ、認知もしてないのですか?それなのに喧嘩してまで、一緒にいるんですか?
旦那とはいま言えないですよね。
結婚して一緒にすむか、きっぱり別れ、育児に専念するか。はっきりと決めた方がいいですよ。

• すーちゃん

すーちゃん

そうですね

• 1月15日
もも

私の旦那もスロットに連続で行き
我慢の限界で喧嘩になり私が
子供を連れて出て行き外で喧嘩になり警察が来て子供を一時保護されました。虐待などがないとわかれば
すぐ返してくれます!
三週間くらいで返してもらました

• すーちゃん

すーちゃん

怪我は一切無いです
    返ってきますかね?

• 1月15日