※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐣𝐮𝐫𝐢
子育て・グッズ

離乳食の白和えやクリーム煮の簡単な作り方と、野菜の味付けについて教えてください。

離乳食の白和えとかクリーム煮って
簡単に作れる方法教えてください?

あと、どうゆう野菜に味付けしたらいいか教えて欲しいです😢

コメント

ぱぴこん

白和えはほうれん草とかにお豆腐潰して
すりごま入れただけとか未だにしてますよ😁
その頃はベビー用の和風だし、コンソメなど
ホワイトソース使ってました😊
とろみもつけてあげると食べやすいかなとは
思います😁

• 𝐣𝐮𝐫𝐢

𝐣𝐮𝐫𝐢

すりごまは、7ヶ月いけますかね??

• 1月14日
  • ぱぴこん

ぱぴこん

うちは早い段階からゴマ使用してました🙄
    味付けより風味付けで😁
    気になるようならばゴマなしでも大丈夫かと😊

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

白和えは人参小松菜とかストックしてある野菜に豆腐と出汁を和えただけ、クリーム煮もストックしてある野菜とミルクを煮ただけとかです😂

クゥ

白和えは豆腐を潰して、ほうれん草・人参・さつまいもを入れてます!さつまいもは白和えの甘さを出すために入れて味を整えてます😊ごまはアレルギーが出ると困るのでまだ使っていません💦
クリーム煮はBFのホワイトソースを使うか、牛乳にBFのコンソメを少し入れて味付けしてます!
クリーム煮の場合はほうれん草・鮭・人参・じゃがいも入れたりしてます🤔
大人が食べるようなご飯を子供用に作ると考えるとレシピ考えやすいですよ!✨
和風だし・コンソメ・野菜スープ・おみそ汁のもと・ホワイトソースのBFあれば味付け簡単にできます!