※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スキル
子育て・グッズ

娘が甘えん坊で夜泣きが激しいため、育児に疲れている主婦。夜は旦那がゲームで過ごし、ストレスを感じる。旦那の子育て姿勢に不満を抱き、同じような経験をした人の意見が知りたい。

一歳9ヶ月になる娘がいます^_^
旦那ではダメでママママってなる理由
なんだと思いますか??

パパ大好きってところもあると思いますが、そうでない家庭の場合みなさんはどんな感じですか?知りたいです^_^

ここ1ヶ月以上私だけにひっついて甘えが凄いのですが、寝かしつけを1ヶ月ぶりに頼みました。
思った通り、ギャン泣き
しばらく泣き続け泣き疲れて寝た様子でした…可哀想です

毎日8時半から9時には私が寝かしつけで旦那は必ず夜更かしでゲームです。。
そのかわり残りの家事もやってもらってますが笑笑

ただ私も夜一人で録画のテレビみたりゆっくりしたい気持ちもあり、年末年始も休みがない仕事なので仕事と家事育児だけでちょっと疲れていて。
こうしてたまに夜更かししても毎日早く寝過ぎてもうすでに眠いですが^_^

娘は本当に可愛く育ってくれていて保育園も楽しく行ってくれて、いつもニコニコ過ごしてくれて助かってますが
自我が芽生えて癇癪も増えてきて、喜怒哀楽が激しいので最近は家でのんびり出来る時間が全くありません
大きめで13キロはあるので家では甘えて抱っこ抱っこで仕事終わりに足腰もバキバキで笑
大好きな娘のためなので頑張れるのですが。

隣で旦那がゲームに依存してるのが本当に鬱陶しくて毎日噴火しそうなのですが、余計なストレスになるのである程度までは放置してました。
ただ、きっと娘をみてるときもゲーム片手にやってるので
娘は旦那には構ってもらえてないのがはっきり伝わってるのかなと思いました。
真剣に子育てしろよって心底腹立ちます

注意しても無駄でコイツ父親としてなんとも思わんのかなって笑笑

みなさんはどうですか?似たような?事あれば、色々聞きたいです^_^
愚痴まじりですみません!

コメント

みーーーーー

娘はママ、ママです!
うちの場合もですが、旦那がケータイゲーム依存で常にケータイゲーム、漫画、ユーチューブです。
娘のこと相手もせず、休みの日も自由人です💦
娘からしたら相手してもらえないってことがわかるので余計にいやーってなるんだと思います💦
たまにはケータイなしで、娘と関わってくれーって思います💦
本人は自覚ないと思います💦
こっちからしたら娘の相手もしないで自分の好き勝手自由にしてるから懐くものもなつくわけないって思っちゃってます!笑
正直何も期待せず無になってます!笑

うさちゃん

うちもママママです😂
月齢も全く同じです💗

パパはテレビばっかり観てて、遊んでって言っても長続きしないのを娘はわかってると思います😂😂
外でも私にばっかり抱っこを求めてきます!
これは今までパパが娘とお出かけしなかったツケが回ってきていると思われます🙋‍♀️笑
うちも12キロくらいあるので足腰バキバキでもう抱っこは辛いですが、甘えてくれるのは今だけだと思って頑張ってます☺️💓
子どもはよく親のこと見てるんですよね🤣❤️

もも

うちは逆で、完全にパパ大好きっ子です😅
私は専業主婦で娘はまだ幼稚園にも行ってないので毎日一日中一緒なので怒ってばっかりかもしれないです😂
もちろん公園行ったりスイミング通ったりたくさん遊んでますが…イヤイヤされるとコラー!!となってしまって😰
パパは朝と休日しか会えない上に穏やかで面倒見が良く、O型らしいおおらかなタイプなので娘もパパにメロメロです😆💦
ただ、私も昔母親からは厳しくしつけされ、甘やかすのが父親の役割で、大人になるまでお父さん大好き!お父さんみたいな人と結婚したい!というタイプだったので旦那ともその話をして、
私がしつけ、あなたは優しくする分担で行こうと決めてます😊
ママにはどんなに厳しくされても好きでいてもらえる自信があるけど、パパに厳しくされたら思春期を迎えた時嫌いになったり怖がるようになってしまう気がして…