※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにょん
妊娠・出産

出血が続く場合は病院に連絡してください。少量でも不安なら安静にして様子を見ましょう。

4ヶ月入りました。
長文失礼します(>_<)

先日、茶色のおりもの、出血のことで質問させていただきましたが、その後かかりつけの病院で受診して、ポリープもないし、何も問題ないから大丈夫そうだねと言われました。
月曜火曜と、仕事は休み安静にしていて出血もなくなり水曜日は午前中だけ仕事に行きました。
帰るとおりものにピンク色がついていて、ずっと横になって休んでましたが、おりものに色つくのはなくなったのですが朝赤い血がほんの少量ついてきました。
毎回ついてくるわけではないのですが、どうも家事をしたり仕事をしたりすると出血したりする気がします。
念のため今週いっぱい仕事は休むことにして安静にすることにしました。
出血が止まらないようなら病院に連絡した方がいいでしょうか?
少量なら問題ないと聞いたことがあるのですが不安です。

コメント

ゆんsan

私も初期に出血があり
先生が、心配なら診ますよ。
と言ってくださり
夜間でも怖くて病院に
行っていました!😢

そして、止血剤と念のための流産予防の薬を出して貰い飲んでいました😞💧

出血が止まらないようなら、電話したがいいですか?とのことですが、私ならします(^_^)
すこしの不安でも、していいと思いますよ❤️
それで何もなければ安心するので^ ^

出血は本当ビックリしますよね😢

  • はにょん

    はにょん

    お返事ありがとうございます!

    ゆーsanさんも、出血あったんですね(>_<)
    びっくりしますし大丈夫かなって思いますよね(>_<)

    先日病院に行った際に子宮の収縮を防ぐ、流産予防の薬を処方されていて、出血止まったら予備として持っておくと安心かもと言われ、薬は手元にはあるのですが飲んだ方がいいでしょうか?
    個人病院に通っていて今日は運悪く休診日なんです(´・_・`)

    明日朝一で電話しようと思っていますがもし量が増えたりしたらどこか近くの病院に電話してみようと思います(>_<)

    • 5月12日
  • ゆんsan

    ゆんsan

    先生から飲んでいい。と出されたものならば飲んでて大丈夫と思いますよ😊!

    そして、私は出血があってる間は極力トイレ以外は横になっていました😢!

    量が増えたり痛みがでてきたら
    すぐ電話したほうがいいと思います😊☝️

    • 5月12日
  • はにょん

    はにょん


    お昼ご飯食べたあと飲んで安静にしてます!!
    トイレ以外横になってたんですね(>_<)
    私も極力横にはなってたのですが、身体が痛くなってしまって座ったりしてしまいます😢
    血が出てるか不安でトイレ行くのも怖いです😓

    量はたいして変わらず、痛みもないのですが先日救急で行った病院に問い合わせたところ、心配だったら受診してくださいとのことで…
    でも診察時間終了10分前で、午後は休診だし、もし行っても救急で…とのことで。
    明日かかりつけの病院に電話して指示を仰ごうかと思います😥
    今日のところは薬飲んで横になって様子見てみようかなと…
    赤ちゃんに何かあったらと思うと怖いです😥

    • 5月12日