※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
子育て・グッズ

保育園や幼稚園用のスタンプセットや名前付けアイテムについての相談です。靴下やクラス帽の名前付け方法も知りたいそうです。

保育園や幼稚園の名前つけ用でスタンプのセット購入された方いますか(><)?小学校に上がった時におはじきや計算棒の名前つけにも使えるサイズの物もあるようで長く使えるなら買ってもいいのかと思いますが買おうかどうか迷っています💦
靴下はみなさんどうやって名前つけてますか(><)?クラス帽の名前つけもオススメの物があったら教えて頂きたいです(><)

コメント

まる

名前スタンプ買いましたが数回洗うと滲んでしまいました😓

靴下は名前書く所がある靴下が、売ってるのでをアカチャンホンポでかってます😅

べき

石松堂の、おなまえセット(とかそういう名前だったような…)を買いました。
なにせオムツを毎日はいてるのでそれだけでも買って損はなかったと思ってます😅
油性インクなので滲みませんし、4月にスタンプしたものもまだまだ現役です。油性なのでプラスチックとかにも押してます。
うちはストロー部分以外マグのパーツすべてに記名だったので小さいスタンプももれなく使ってますよ☺️
カラー帽子は名前書く布テープみたいなのが最初から着いてたのでそこに押しましたが、アイロンテープとかに押してそれを帽子につけたりもできますね。
うちの保育園は靴下禁止なので送迎時に履くだけですが、ユニクロの靴下なので履き口折り返したらここに記名してくださいと言わんばかりの白いラインがあります☺️

ママリん

ネットで、いろんなサイズが4種類くらいあるスタンプ買いました。1300円くらいでしたよ〜👍
使えたら使えたでラッキーくらいのお値段です(笑)
オムツやトレパン用パッドは毎日3〜4枚消費するので買って本当に良かったと思います‼️

毎週末旦那にオムツとスタンプ、「お願いしまーす」って渡してますよ👍