※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
お金・保険

車検前に買い替え予定だったが、旦那が欲しい車を見つけ、悩んでいる。購入は決めきれず、旦那は購入したい様子。今週中に車を見に行く予定。

みなさんの意見を聞かせて下さい。

今乗っている車は中古で2年前に購入しました。今年2月に車検があります。
今回の車検は受けて次の車検前に車を買い替える予定でいました。(ちなみに次にほしい車は納車まで1年かかります。)
しかし昨日旦那が友達の車屋に行ったところ次に欲しい車がありました。しかも旦那が買おうとしていた色、グレード、MT車!その車は納車前にキャンセルになり、ディーラーから友達の車屋さんが買い取り販売するそうです。
ちゃっかり旦那は試乗もして帰ってきました!笑
今週中に私も車を見に行こうと思っています。
買うなら車検日までに決めないといけないし、でももう少し先に購入する予定でいたので、気持ち的に決めきれないというか、、。
ちなみに旦那は口にはしませんが、今買いたいと思っていると思います。私がオッケーを出さないと購入できないので、、笑

意見よろしくお願いします🥺

コメント

にゃみへい(24)

値段にもよりますかね!
お金に余裕があり今乗ってる車を売って少しでも足しに出来るなら今買いますかね!
ただ2年後だともう少し値段も落ちてたりするのかな?とも思いますがそればっかりは車によるのでやはり値段次第ですね☺✨

• S

S

コメントありがとうございます。軽だから200万しないぐらいですかね。私も車に詳しくないですが、あまり値段も落ちないみたいです。
    んーー、どうしよう💦
    すみません、優柔不断で💦笑

• 1月14日
  • にゃみへい(24)

にゃみへい(24)

値段があまり落ちないのなら今かいますかね☺✨
    今の車が今から2年落ちした時の差額を考えると中古車なので早めに売った方が値がつきますし!
    後はお友達の下取りと値引き次第です☺✨

• 1月14日
  • S

S

あ、そうですよね!2年後には今の車も下取り下がりますよね!
    正直、買っちゃいなよ!と思っている自分もいるのですが、どうも踏ん切りがつかなくて!笑
    明日車屋さんに行く事が決まったので色々話してきたいと思います◡̈♥︎
    ありがとうございます😊

• 1月14日
マーブルチョコ

金額次第かな
今このクルマ下取りしていくら引いてくれる?って友達なら普通に聞けばいいと思います(´ω`)

• S

S

次いくとき買いかえる車できて!て言われたので下取りをみてくれるのかなーと思います。
    欲しい車は軽なので200はしないんですが、私はコロコロと車を乗り換える感覚⁈が分からなくて!笑
    コメントありがとうございます😊

• 1月14日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

うちの旦那曰く、飽きるらしいです
    私は買い換えずに新車で買って乗り潰すのがいいと思います
    中古買うより後々維持費がかからないかなって思います

• 1月14日
  • S

S

きっとうちの主人も同じですね。毎日次は何乗ろうかなーて呟いてます!笑
    次は新車予定です。子どももいるので乗り潰す約束です!

• 1月14日
りさ

巡り合わせなのかと思って私ならオッケーしちゃいそうです(笑)
我が家も車検前に買い換える予定でディーラーなどに下見に行って迷っていたところ、旦那が車を擦られる→その日にたまたまトヨタの方とお知り合いになりその方経由で1年後購入予定だった車を買いました。なぜかわからないがいまだと思い思いきりました(笑)

• S

S

巡り合わせかあ♥︎笑
    1年待たないといけない車が目の前にあったーー✨と興奮して帰ってきました!笑笑 
    旦那は車好きで3年以上同じ車に乗ったことがありません。でも今年2人目が生まれ、今までみたいにコロコロと乗り換えるのは無理だよ!と話した上で、今回新車を買って長く乗る!という約束でいます。
    いじるのも少ない小遣いの中でやりくりしてくれているしなー。
    私も結局今買えば車検代いらないしなーチャンスかなー思っているんですよね🤣
    思いきりも大事かな!笑

• 1月14日
  • りさ

りさ

うちの旦那も3年で変えてたので同じです!
    めっちゃ凝りに凝りまくってました20代ですが3台目です!そのときの車が今年の夏に3年を迎えます。
    買うときに車代は家計からその他のナビとか純正じゃないやつとかは旦那の貯金から買いました(笑)
    7年乗ってくれ~ってお願いしてます!!

• 1月14日
  • S

S

どこの旦那さんも一緒ですね🤣
    お互い旦那さんには長ーく今の車を乗ってもらいましょっ★

• 1月14日
  • S

S

お話きいてくれてありがとうございます😊明日車屋さんに行く事が決まったので、しっかり話を聞いて決めてこようと思います♪

• 1月14日

わたしも試乗してこれ買う!って契約したので、旦那さんの気持ちわかります😂
3年で買い換えるのがいいとも聞いたことありますけど、今回は長く乗ってくれそうですね^_^

• S

S

欲しい車を試乗してしまったら、もう買わないという選択なんてないですよね!笑
    旦那もはっきりとは言わないけど、買いたいオーラが駄々漏れしてます🤣
    3年で買い換えるのはいいんですね♪だけど、しばらくは子ども優先にしてもらい長く乗ってもらおうと思います!
    明日車屋さんに行って下取りとかしっかり話を聞いてきます!!
    ありがとうございます😊

• 1月14日