※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんのおやつについて相談です。友達がグミを食べていて、自分も頻繁に食べています。手作りのおやつを作っていないことに悩んでいます。同じ月齢のお子さんのおやつ事情を教えてください。

2歳前後のお子さんのおやつは何をあげてますか?
普段から4連パックになっているおせんべい(アンパンマンやおっとっと)や友達がグミを食べていてそこからグミにはまってしまい、けっこうな頻度で食べています😥
ふとママリでおやつを検索したら、みなさん果物やおにぎり、赤ちゃん用のおやつ等で、自分がダメな母親だなと思ってしまいました。
専業主婦なのに、手作りのおやつほとんど作っていません。
同じ月齢のお子さんのおやつ事情教えて下さい🙇‍♀️

コメント

たまごボーロばっかりあげてます(*^^*)

かよ

果物か芋が多いです(^-^)

ヨーグルトやゼリーもたまにです!
市販のお菓子は外出時だけです。

よくお菓子は手作りします(^-^)
こどもと作るの楽しいですよ!!
まだ2歳でも
まぜたり卵を割ったり
いいひまつぶしになります☆

ちび

果物やホットケーキ、お芋、あとはベビーのお菓子です(^^)まだ大人用のものとかはあげてませんー!
姉が歯科衛生士ですが、グミは歯に悪いからきちんと歯磨きできるようになるまであげない方がいいと教わりました!ご参考までに。

まま

何も気にせずなんでもあげてます!
その代わり量は気にしてます!
ラムネとか棒付きキャンディーは1日5個までとか
袋菓子はひと袋とか笑
大人の食べるものも欲しくて泣くので少しあげてます!
でも、しっかりか磨きしてます!
でも、歯並び、虫歯はお菓子だけが原因ではなく運動不足もあったり顎の力が弱かったりが原因でもあるので気にしすぎても疲れるだけかなって笑

普通に食べちゃってます😅
手作りなんて思った事はありましたが、あげた事ないです🤣

まるこ

2歳3ヶ月ですが姉がいるのでグミ、チョコ、アイス、ケーキなど色々食べてます😅
よくあげてるのはみかん、ヨーグルト、たまごボーロ、4連のスナック菓子です😀

ままり

気にせずなんでもあげてます!下の子も2人目なこともあり、4連のお菓子とかよく食べますし、週末出掛けたらパフェとかも食べます😅
家にいて暇があれば子どもと一緒にワッフル焼いたり、蒸しパン作ったりはします😊
でもおやつは10時15時の2回で、食事とおやつの間は2時間以上あけてます🙆‍♀️
だらだら食べはさせないようにだけ気をつけてて、2人とも虫歯なしです✨