※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
子育て・グッズ

麹町駅周辺で子育てしやすく、通勤ラッシュが少ない場所を教えてください。ディズニーにも通いやすいところがあれば嬉しいです。

旦那が東京に転勤になる予定です。会社は麹町、半蔵門駅あたりなのですが、麹町駅まで通いやすく子育てしやすい場所といえばどのあたりになりますか?関西に住んでいるので東京のことは全く分からず教えて頂きたいです。できればなるべく通勤ラッシュがあまりひどくない線を利用して通えるところ、ディズニーが好きなのでディズニーにも通いやすいところだとさらに嬉しいです。わがままですいませんが、よろしくお願い致します。

コメント

ます

こんばんは。
麹町駅は千代田区ですしラッシュがひどくない線は皆無と思ったほうがいいです。

ディズニー意識するならば市ヶ谷乗り換えで、川越えて千葉に新居設けるのが良いかもですよ??

• こた

こた

ありがとうございます。皆無なんですね。

市ヶ谷乗り換えですね。検討してみます。ありがとうございました。

• 1月15日
  • ます

ます

半蔵門線、東急田園都市線方面は分かるので必要でしたらお答えします。

いい場所見つかるといいですね!

• 1月15日
ひまわり

ラッシュは避けられないです!

有楽町線の和光市や新木場なら始発なので待てば座れます。半蔵門線沿いの始発駅もありかと!
ディズニーにちかめがいいなら、京葉線沿いか千葉よりの路線を探してみては?

• こた

こた

ラッシュやっぱり避けられないんですね。
    やはり京葉線沿いですかね。ありがとうございます。

• 1月15日
  • ひまわり

ひまわり

めちゃ混み路線の東西線の西葛西あたりもバスで葛西臨海公園まで行けたはずなので、そのへんもありかと!

家賃とか会社までどれくらいがいいかとか絞ったほうが探しやすいと思います!

• 1月15日