※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
子育て・グッズ

赤ちゃんを長時間寝かせても大丈夫?健康に影響は?要注意ですか?

皆さん、起きないベビちゃんを何時まで寝かせた事がありますか?
早ければ6時に目を覚ましたりする事もありますが、8時を過ぎても起きない事もあります。
家事や自分の事が出来るので、ついつい起きないならそのままでいっか、と気付いたら9時過ぎ…。
ちょっと、こんなに寝かせていていいのかな、と思いました。
健康にも影響があるのかな?
一回くらいなら大丈夫?

コメント

キャメル

一回くらいなら全然大丈夫だと思いますよ♡ただ、6時起きでお昼寝のリズムとかできてたらお昼寝が遅くなり夜寝るのも遅くなるかもしれませんが…
でも家事とか進むしついつい寝かしちゃいますよね😆🙌🏻笑

• リトルミィママ

リトルミィママ

確かに、夜寝るのが遅くなる事もあります(苦笑)
    我が家はパパの帰宅が21時半過ぎる事が多く、帰宅後に起きていたらパパが遊んでメロメロになってますけどね(*^_^*)

• 5月12日
  • キャメル

キャメル

ですよね…笑
    ただうちは朝寝てくれると楽だからと何日か寝かせてたら夜泣きするようになり(>_<)
    7時までに起こすを定着させお昼寝もだいたい時間を決めると夜泣きもピタッとなくなりました♡
    ご参考までに(o´罒`o)♡

• 5月12日
  • リトルミィママ

リトルミィママ

凄いですね(*^_^*)
    我が家は、夜泣きはなくて人見知りもなくて、よく聞くこの月齢の子、達とあまりに違うので、楽ですが大人び過ぎないかなって(苦笑)

• 5月12日
ぺろちぃ

うちは5時に起きることがあれば10時半頃まで寝てることもあります。
朝早いと昼寝が長いです(^^;;
規則正しい生活にこしたことないですが、よく寝る赤ちゃんもよくいるのでそこまで気にしなくて大丈夫ですよー!

• リトルミィママ

リトルミィママ

朝早く、昼寝が長いのは羨ましい‼︎
    うちはなかなか昼寝を長くしてくれなくて(苦笑)

• 5月12日
みー

たまになら大丈夫だと思います♡
うちも5時とか起きる時あって、私が眠たいのでもう一度寝かしつけると9時とか過ぎちゃいます(^_^;)
お昼寝も寝てくれるなら何時間も、ついつい寝かせてしまいます(^_^;)

• リトルミィママ

リトルミィママ

そうですよねー(苦笑)
    別に自分優先にしてるつもりはないのですがついσ^_^;

• 5月12日