※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雨のち晴れ
子育て・グッズ

虫に刺されたけど、保育園通い始めた1歳4ヶ月の子ども。虫除けを塗るべき?病院へ行くべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

1歳4ヶ月、4月から保育園に通っています。

昨日帰ってきたら、右足首周辺を6箇所程
虫に刺されてました(°Д°)

昼寝はコットなのでダニではないと思うのですが…

朝、虫除けなどを塗って送り出した方が
いいのでしょうか。
あと、どの程度の虫刺されなら
病院(皮膚科)に行きますか?

保育園に通う前なら病院に連れて行ったと
思いますが、虫刺されで会社を休むのも…(._.)

ぜひご意見お聞かせください!

コメント

みぃたろママ

休まずとも、娘に発疹が出たので皮膚科に連れて行って遅れて出勤可能ですか?とお伝えしたらいかがですか?(*^^*)まぁ働かれている会社の雰囲気にもよると思いますが、、私ならあまりにひどい場合は皮膚科で虫刺され用の塗り薬貰います(*^^*)

  • 雨のち晴れ

    雨のち晴れ

    会社が遠方なので、病院が開くまで待って、診察受けてから出勤となると、午前中が終わってしまうので…(^^;

    回答ありがとうございました(о´∀`о)

    • 5月12日
ウルウル

うちも刺された後は固く腫れてしまい、何を塗っても、時間が立たないと良くならない…痛そうよね。上の子もそうでしたが、大きくなったら、軽くなります…虫除けシールも何でも、気休めです。悲しい😭