※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきんちょ
妊娠・出産

おしるしでしょうか?内診で傷ついただけでしょうか?おしるし経験者の量や陣痛までの経過を知りたいです。

おしるしについてお聞きしたいです。
今日で38w5dの初産婦です。

木曜日の健診で子宮口そんなに開いてないね、と言われ昨日救急で病院に行ったときに子宮口の開きは指1本分と言われました。

それ意外は特に前兆らしきモノは今までなかったんですが夕方トイレに行ったときおりものの量がいつもより多く拭いて見るとトロっとした塊がティッシュについててその塊の中に極少量(2mm程の線みたいな)の鮮血がありました。
それ以降何度かトイレに行ってますがおりものの量も変わらず塊もなく出血もありません。

これはおしるしでしょうか??
それともただ内診で傷ついただけでしょうか??
おしるし経験ある方はどれくらいの量でしたか??
よければおしるし後、どれくらいで陣痛→出産に至りましたか??

質問ばかりですみません。
よろしくお願いします。

コメント

ちーこめ♡せなママ

私も出産する3週間くらい前に、同じようなおりもの?出ました!子宮の開きも全く同じです。
その後、病院で聞くと、内診で刺激されて子宮内の膜が剥がれたもので、おしるしではなさそうかなぁ〜と言われました💦

おしるしは、初めはピンク色で、サラサラのおりものと混ざった感じでした!
私の場合はその30分後、生理みたいな血が出てきました!
そっから直ぐに陣痛来ました💦

私の場合なので参考にはならないかも知れないですが、おしるしきても、2週間くらい陣痛来ない方とかも居てるみたいです‼︎