※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロフト
ココロ・悩み

共働きでフルタイムの方の夜ご飯の時間と手作りについて質問です。夕飯は20時頃で、手作りはやる気次第。

共働きでフルで働いてる方に質問です。
夜ご飯は何時頃食べさせてますか?
手作りですか?

わたしは8時半から17時半のフルタイムで働いてます。
朝は7時半に子供と出て、出勤します。
基本、残業はないですが、仕事のあと子供をお迎えに行って、自宅に帰るのが18時半頃です。
イヤイヤ期もあり、離れると泣くのでご飯を作るのことができません(というか、仕事の後疲れて作る気力が無い、、、、)
旦那は9時半から19時半の仕事で、帰ってくるのが20時です。
旦那に惣菜を買ってきてもらって、20時から夕飯開始がほとんどです、
子供に良くないと思いながら、夕飯作るのがすごく憂鬱で
材料買うにも子供と仕事帰りにスーパーに寄ったりも精神的にキツイです。
帰宅してご飯の間にお菓子を食べて待たせてる感じです。
自分の調子が良く、材料が揃っていれば作ります。

今日もやる気が起きず、旦那の帰り待ちです。
子供に申し訳ない
でも無理

コメント

みーこ1001

同じ時間でフルタイムで働いてました!
ごはんは前日の夜に準備してたので
帰ってきてすぐお風呂
(お風呂沸かしてる間にごはん温める)
20時前にごはん食べてました。
買い出しは休みのときにまとめ買いとコープ使ってます。
汁物はとりあえず作ってメインをコープに頼ってます!

• ロフト

ロフト

コメントありがとうございます。
    すごいですね😅
    帰宅した途端やる気スイッチが切れます😢
    旦那が帰ってきてやっと動き出す感じです😓
    出勤から帰宅までの拘束時間は一緒なのに、ご飯は母親がすることにも、不満があって、、
    旦那も何も作らなくても何も言われないのでダラダラしてる感じです。

ただ、子供がかわいそうですよね。

• 1月14日
ぷぷぷ

基本的に夫婦共に休みの日曜に1週間分買いだめしてます😃仕事が8時〜5時で5時半過ぎに帰宅後夜ご飯の準備して、お風呂入ってからのご飯食べるのが7時〜7時半です😊旦那が帰ってくるのがだいたい7時前後なのでそれくらいにお風呂入り終わる感じで合わせてます🙂

買いだめなので基本手作りです😄めんどくさい時は親子丼とかオムライスとかですよ🤣今の時期なんて週一でお鍋です😂

• ロフト

ロフト

コメントありがとうございます。
    作ってるいるだけ尊敬します。
    うちも鍋ばかりです。
    鍋を作るのすら億劫です😓
    家に帰った途端、プッツリやる気が起きずダラダラしてしまいます。

今日は今からスシローに行ってきます。
    もぅダメ親です。
    仕事を短時間にすることも視野に入れてます。

• 1月14日
haaaachan

私は時短なのですが通勤が片道1時間半かかるので、家出るのが6:55で保育園は7時~、保育園からお迎えで帰宅時間は18時です!
私は毎日作るのは味噌汁だけで、日曜日におかず8品9品作り置きして平日は作り置きおかずを2、3品皿に乗せて温めるだけにしてます。
なので18時に帰宅してそのまま風呂、ご飯は18:40には食べ始めてます!
なので平日は味噌汁以外は何も調理しません。
19:15には食べ終わりフリータイム、21時前に寝かしつけしてます!
毎日帰宅してから作るなんで我が家の娘達は待てません💦
そして疲れて帰ってきて毎日作る気力もありません!笑