※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるる
妊娠・出産

妊娠初期に出血している方への質問です。妊娠4週6日で胎嚢確認済み。不安ながらも妊娠継続を希望しています。出血経験者の体験談を聞きたいです。

妊娠初期に出血していた方に質問させて下さい。
生理予定日1週間後の1/11に検査薬をして陽性反応が出ました。
その日から毎日出血しています💦

○1/11の夜
茶色のおりものがおりものシートに付いていて、拭くとトイレットペーパーにも付く。
○1/12の夜
おりものシートから少しはみ出るぐらいのピンク色の出血。
トイレットペーパーで拭いても付く。
○1/13の夜
トイレットペーパーに茶色のおりものが付く。
○1/14の朝
起きてすぐトイレに行くと、おりものシートに薄めの赤い出血あり。
トイレットペーパーで拭いても付くので、念の為受診。
4w6dで胎嚢は確認できたが、出血の理由もわからず、いつも通り過ごして様子見と言われる。

今こんな感じです😔
念願の二人目なので、妊娠継続したいと思っているのですが、流産してしまうのではないかとすごく不安です😢
妊娠初期に出血していた方、よかったらその後の経験談をお聞かせ下さい🙇‍♀️

コメント

Mama

私も初期は良く出血してました🥺🥺
不安になりますよね…

でも病院とかによると初期の頃の出血はよく見られると言われました🐣
あと、新鮮な血じゃなければ大丈夫だと🙆🏼‍♀️

• はるるる

はるるる

よく出血しておられたんですね💦
    新鮮な血かどうかは、色で判断できるのでしょうか?
    茶色は新鮮じゃなさそうですね🤔

• 1月14日
あんこ

私も現在4w3dで1/3から茶おりや血混じりのおりものが止まりません。
だいたいお昼にトイレに行くと茶おり等が出ます。鮮血や大量にでるわけではないのですが…

心配ですよね😭
私は早いと思いつつも明日受診予定です。

• はるるる

はるるる

私も本当は来週末に受診予定だったのですが、結局今日受診してしまいました💦
    大量に出ているわけではないですが、歩いている時になんとなく「あ、今出たな」とわかる時もあるので、すごく心配です...。
    無事に育ってくれることを祈るしかないですよね😫

• 1月14日
ママリ

私は5w0dの朝、茶色おりものが出て、その日の昼に胎嚢確認できましたが腹痛もあり切迫流産と言われ、その日からずーっと仕事休んで安静生活でした。(腹痛は最初の1週間位だけでしたが。)
私は血腫ができて出血しては消え、消えてはまたできる…の繰り返しで、安定期入る頃にやっと落ち着きました💦💦

初期は出血しやすいとは言え、不安ですよね😭

安静にできれば、するに越したことはないと思います!

• はるるる

はるるる

安定期まで出血していたんですね😱
    私には腹痛が無いので、流産の可能性は言われなかったのでしょうか🤔
    仕事しながらですと、なかなか安静にできないのですが、家ではだらだらさせてもらってます😭

• 1月14日