※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナチ
子育て・グッズ

離乳食時の水分摂取に悩んでいます。水やお茶を拒否し、スプーンで少量しか飲まない状況です。日中の水分補給方法についてアドバイスを求めています。

ストロー拒否、水分もお水麦茶拒否。なんとかスプーンで二口飲んでくれるくらいです。
コップは練習してますが、まだまだです😣
離乳食の時の水分や普段の水分摂取をどうしようか迷ってます。離乳食も、なるべく水分多めの野菜などを出すようにしてます。
おっぱいや寝る前のミルクをよく飲むので、1日のおしっこの回数は悪くありません。

コメント

みみりん

ストロー自体がダメなんですか??😰💦
お茶、水が嫌いなんですかね?😭

うちは、ジュースはのむけどお茶水は前、飲んでくれませんでした😭

• ナチ

ナチ

両方ですねー。ストローでむせるので、そのまま水、麦茶が嫌になった感じです

• 1月14日
  • みみりん

みみりん

むせちゃうのがダメだったんですね😭

それだったら、飲み口の小さいコップ?で地道に少しずつ練習して、
    飲めるようになってから
    ストローの方がよさそうですね😓

今一歳三ヶ月の息子、コップは傾け方わからなくて
    顔に水バジャーってかかったりするので全然ダメです😵💦

• 1月15日
  • ナチ

ナチ

地道にコップ練習してみます🤦‍♀️お返事ありがとうございました

• 1月15日