※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心療内科で治療中の方が、パニック障害で仕事ができないか不安です。面接で話すと無理だと言われました。お医者さんは大丈夫と言っています。

パニック障害だと仕事ができないですか?
今日面接にいき、パニック障害のことを言うと
無理ですと言われました。
心療内科で薬も貰ってて、
お医者さんには大丈夫と言われてるのですが。

コメント

かびるんるん

仕事ができないわけではないと思いますが、パニック障害の方とそうじゃない方から応募があるのなら後者を選ぶところが圧倒的だと思います。

わざわざ正直に言わなくてもいいんじゃないかな…とも思いました。
言わないと分からないことなので…。

じん

私ではないですが、
パニック障害で通院しながら働いている人を知ってます。

今日の面接先は理解がなかっただけだと思いますよ。

なつ

パニック障害についての知識が無いんだと思います。
やはり仕事中に何かトラブルになる可能性が無くはないと思いますし、、、なった場合どう対応していいのかもわからないです。
なので断られるのかと思います🤢

おもち

今日のところが
理解がないだけだと思いますよ!!!
ただ私の友人もパニック障害ですが
理解のあるところを見つけて
働いてます!
やはりなにかあったときのこと考えると
隠していくのはできないと言ってました!

もんちゃん&ちびマウスの母☆

やはり、雇用する側の知識と理解がないと難しいかもしれません。

ざっくりパニック障害と言われたら、大丈夫かな?ということは考えてしまうと思います。
医師から仕事しても問題ないということでしたら、診断書的なものを用意するのもありかと思います😊