※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実家に帰りたくなり、涙が出ます。周りは結婚せず、連絡も少ない。節約もできず、悩んでいます。年に実家に帰る頻度はどれくらいですか?

突然ふと、実家に帰りたくなります。
そして、ふと涙が出ます。
別に育児が辛いとかではないです。
今は名古屋に住んでて、実家は沖縄の23才です。
周りは結婚してない人が多く話があいません。
インスタみるとみんなたのしそう。
気を遣ってくれてるのか、誰からも連絡も来なくなりました。節約は出来てません。主婦失格です。
皆さんは年にどれくらい実家に帰ってますか?

コメント

deleted user

私も実家帰りたいなーってありますよ、インスタ見てて周りの同い年は楽しそうなインスタで羨ましいなーって思うこともあります😔!

年に2回くらい帰ってます!

ちぃちゃんママ

私も愛知に今住んでて、地元は九州の離島です😭
実家には年に1回しか帰れません😭

しまじろう

私もそれくらいで子供妊娠しました😃周りはみんな楽しそうでいいなーって私も思ってましたがみんなはみんなで結婚できないとか色々悩みもってました😂今28ですが子供2人が、幼稚園に上がる時に30なので早く育てておいてよかたっておもいます😆

deleted user

私もよく実家に帰りたくなります…。
以前、息子と2人、少し息抜きをするために帰ろうと思って、旦那と話してたんですが、(旦那とは地元が同じで、今は沖縄に住んでます。)
帰る前日に、義母から
まさか実家に帰るんじゃないでしょ。とLINEが来ていて、怖くて帰れなくなりました。。でも実家には帰りたいです…

私も節約まっっったくできません…😭
作り置きがんばろう!と思って、食材買ってもダメにしてしまったり…きっと私の方がダメダメです…

ままま

私は逆です( > < )
内地から沖縄に嫁いできました🥺
私も寂しくなる時があります😭
年に2回帰れればいい方かなと思います😱

deleted user

真逆です!
名古屋が実家で沖縄住んでますww
多いと毎月帰ってましたよ笑笑
去年は出産もあって2回しか帰れませんでした🤷‍♀️
子供2人を1人で連れるとなると面倒でww
でもいつか沖縄脱出だー!なんて言ってますw