※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
子育て・グッズ

産院で手形足形をもらえなかった方へ。産まれてすぐの型を残したい場合、インクの影響や方法について気になっている方へのアドバイスを教えてください。

カテ違いでしたらごめんなさい。

出産後、手形足形をプレゼントという産院もあるようですが、私の産院はわかりません😅
特に産院からもらえなかった皆様は、産まれてどれくらいで、どんな方法で手形足形をとりましたか?
できるだけ産まれてすぐの型を残したいという気持ちはあるのですが、インク影響ないかとか、どんな方法が上手くいくのかとか、気になって悩んでいます😭

コメント

べき

手形はなかったですが生まれたときに足形は取ってくれてました。
でもそんなサービスがあるって知らなかったのでびっくりしました(笑)

あとは夫が、生まれたときのを残したい!とお七夜の命名式のときに名前書く台紙と手形足形取れる台紙がセットになってるやつを買ってきました。
透明インクが台紙に反応するやつで割とにおいはしましたが、赤ちゃん用なのでそこまで害はないかなーと思います☺️

らすかる

足形は出生後すぐのも貰いましたが、1ヶ月の時に水性スタンプ台を使って取ってます😆
手は舐めることがあるので取っていません。
産院でも水性スタンプだと思います。少し汚れているけどそのうち落ちるからねって言われました。和紙のような紙に押してくださってました。

ママリ

生まれた翌日までに足形は病院で取ってくれてましたが、手形はなかったので楽天で手形足形キット買って、退院後に家で取りました😊インクも赤ちゃんに使えるってやつでした。
手は基本グー✊で握ってるので母と2人で協力して何度かやり直して取りました😅

ママリ

毎月産まれた日に水性絵の具を付けて色画用紙に手型と足型取ってます😊
手はグーになってるのでキレイに5本指うつりにくいですが見返すとすでに小さく感じて可愛いですよ❤

みぃママ

出産した病院では特にありませんでした💦
私は帝王切開でお七夜がまだ入院中でしたので、退院して命名式的な事をした時に取りました✨
市販されているやつを使用しました😊
その後、定期的にスタジオアリスで撮影しているので、たまに足形とってもらってます😊

はじめてのママリ🔰

産後2日くらいの時に
たまごクラブについてきた
手型足型キットを
夫に持ってきてもらって
病室で取りました😊💡