※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

実母についてです!共感してくださる方いませんか!?😂産後2〜3ヶ月の頃…

実母についてです!
共感してくださる方いませんか!?😂

産後2〜3ヶ月の頃は、私が美容院行く時とか
面倒見るからいつでも言ってね〜!と言ってたのに

来週結婚記念日だから、昼間2、3時間だけ
息子のことお願いしたいと言ったら

え〜、いいんじゃない?好きにしたら?
じーじがみてくれるって。

って、自分の機嫌が悪かったり
自分は色々上手くいかないのに私が幸せだと
急に態度変えたり物凄く嫌味っぽくなります😩

実母ながら本当にめんどくさいです。
ざ、女って感じの性格で。

そんな風に言われたら気持ちよくお願いできないし
嫌なら嫌と言って欲しいと毎回言ってるのに
嫌々、渋々おっけーしてきます😥

正直こうやって母の機嫌伺って生活するのが
本当にストレスで結婚して家を出れたことで
だいぶ気持ち安定してましたが
ひさびさに嫌な態度とられて気持ちがズーーーンとしてます😱

でもこれを旦那に話したところで、実母の気持ち理解出来ないだろうし、旦那も嫌な気持ちになるだろうし、ひとりで抱えてストレス溜まってたので吐き出させてもらいました!!!

わかってくれる人いたら嬉しいです😭😭😭😭

コメント

じゅんまま

もーーーすんごーーーい気持ち分かります!!
すごい分かる!(笑)
私の母は家族の中で1番で1番女でした(笑)
母は私を含め3人子供を産み皆女です、家にいる時は母がの意見が1番、次私みたいな感じで機嫌よく伺ってたぁ😭
今母は50歳になってだいぶは落ち着いたけど昔は全然女が抜けてなかったです、機嫌を伺うのすごいストレスなるの分かります🙇‍♀️🙇‍♀️
でも自分の母だから相談する人って限られるもんで、かと言って母は母なので、嫌なお母さんとも周りに思われたくないし(><)
三姉妹でいつも愚痴りあってたことが、ゆういつの発散方法やっかなぁ(笑)

こう

すごくわかります。うちの母も同じです。

なな

旦那と一緒のことはとくにやなんかな😅😅