※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

お昼にうどんを食べた後、顎に湿疹ができました。乾燥やアレルギーか不安です。他に湿疹はなく、蕁麻疹か心配です。

今日のお昼12時ごろにはじめてうどんをスプーン一杯分くらい食べさせたのですが、先ほどお風呂から上がると顎に2つだけ蚊にさされたような湿疹がでていました。

口周りが乾燥でカサカサしていて、赤くなっているのですが乾燥などでできた湿疹なのか、小麦によるアレルギーなのかわからないです😭

アゴのところのこの2つ以外に湿疹はでていません。

アレルギーによる蕁麻疹などの場合、体中にできたり湿疹が複数できることの方が一般的だと思うのですが、これも蕁麻疹なんでしょうか😭

コメント

an

今見てみたところ10分ほどで湿疹はなくなっていました(´・-・`)

れな

娘もたまごボーロ食べてそんな感じになってて病院行ったら軽いアレルギーでした!
でももう全然食べれるようになりました!
心配でしたら病院行ってみるといいと思います!
ただアレルギー検査は親の心が痛くなるほど泣いてました💦

• an

an

すぐにおさまったので明日もう一度少量のうどんあげてみて、同じようなことになったら病院行ってみようと思います😭
    ありがとうございます😭

• 1月14日
ありか

ダシなんかでもかぶれる子がいますよ☺︎
肌が弱いのかもしれません(´×ω×`)
ご飯あげたあとは
ウェットティッシュで口周りふいてました☺︎

• an

an

よだれなどで口周りベッタベタでクリーム塗っても取れるしでカッサカサです😭
    様子見てみようと思います!
    ありがとうございました😍

• 1月14日