※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸‪🤎
妊娠・出産

入院バッグや陣痛バッグの中身について質問しています。経験者のおすすめアイテムや安佐市民病院での体験談を聞きたいです。

そろそろ本格的に入院バックや陣痛バックの中身を
揃えていきたいな〜って思ってます( › ·̮ ‹ )

病院側から買うように支持されるバックって
何が入ってるんでしょうか💭

それと陣痛、出産を体験した先輩ママ方が
これ絶対あった方がいい!とか
多めに用意してた方がいい!って感じたもの
お伺いしたいです🥺

安佐市民病院で出産した方もそうじゃない方も
よろしければご回答お願いします( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

コメント

へも

ストローキャップはあって良かったって聞きますね!私も入れてます😊

• 🧸‪🤎

🧸‪🤎

やっぱりよく聞きますよね🤭
    私も入れとこうと思います🙋🏻‍♀️♡
    39週とかあと少しで会えますね〜お互いがんばりましょう👶🏻♡

• 1月14日
ぶぅぶぅ

帝王切開ですが安佐市民で出産しました!
病院側から買ってくださいって言われたバックには出産時に必要な物と産褥パットや授乳パットが入ってましたよ😃
普通分娩と帝王切開だと使う使わないがあるかもしれませんが💦

パジャマやタオルは多めに持って行った方がいいかなって思います🙌

• 🧸‪🤎

🧸‪🤎

ありがとうございます🥺♡
    パジャマ買い足してタオルも多めに入れておきます🎀

• 1月15日
  • ぶぅぶぅ

ぶぅぶぅ

私は大部屋でしたが、暖房がきいてて汗かく時もありました😅毎日お風呂入れる訳でないので、着替えは余分にあった方がいいです🙌
    洗濯機ありますが1つしかないから常に回ってて、私は旦那や母に頼んで洗濯してきてもらいました!
    出産ドキドキですね💕
    無事に元気な赤ちゃんが産まれますように😌❤️

• 1月15日
しまじろう

まだ陣痛が弱い時にシャワー浴びさせてもらったんですけど、温めると少し陣痛が和らいだのでカイロ持っていけば良かったなぁと思いました。

あとは産後、産褥パットはそこまでたくさん必要なくて、逆にナプキンがたくさんいりました。

• 🧸‪🤎

🧸‪🤎

カイロ!!買っときます😳
    ナプキンは夜用が結構あれば大丈夫そうな感じでしょうか?🤔💭

• 1月14日
  • しまじろう

しまじろう

夜用多めでいいと思います!

楽しみですね☺️💓
    頑張って下さいね👶🏻💓

• 1月14日
kayt

リップクリームがいると思います!口呼吸してたので、唇乾いて大変でした(笑)

• 🧸‪🤎

🧸‪🤎

唇切れるの地味に痛いですもんね、買います😱(笑)

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

病院で用意されるバックは、中身は病院によって違いますよ!
私が出産したところでは、骨盤帯、産褥ショーツ1枚、産褥パットS、M、Lを1パックずつ、あとは乳パット試供品などでした♪

⭐️ペットボトルにつけれるストローのやつ←名前忘れました😭
⭐️リップ
これのみで乗り切れました♪

私の場合、旦那がいるだけで気持ち的にも折れずに頑張れました(笑)

• 🧸‪🤎

🧸‪🤎

やはりペットボトルにつけるストローの人気度すごいですね、今日買ってきます🤭(笑)

素敵です🥺
    私も旦那が間に合って居てくれること祈ります🥺

• 1月15日
なし

母乳で個人差があるかもですが、私の場合産後2日目には胸がパンパンになり母乳がかなり染みてきたので授乳用ブラ、乳パッド多めに必要でした!下の子は吐き戻し結構してたのでガーゼハンカチも頻回に替えてたので夫に洗濯して持って来てもらいました。

• 🧸‪🤎

🧸‪🤎

結構大きめのカバンになったのでガーゼなど多めに入れておきますありがとうございます!🌟

• 1月15日
ひより

安佐市民で産みました!普通分娩の時も帝王切開の時も、お産パッドだけじゃ足りなくて、夜用ナプキンを買い足しました!!下にコンビニがあるので、特に困ることはありませんでしたが、帝王切開の時はコンビニまで行くのが辛かったので予め用意していても良いと思います( ᵕᴗᵕ )2日に1回しかシャワーが浴びれないので汗ふきシートがあればスッキリしました〜!
あとは、iPhoneの充電と延長コード、イヤフォンは必須でした(笑)母子同室しても赤ちゃんが寝てたら暇だったので(;_;)

それ以外は私は病院から貰った紙に書いてあるものしか持って行ってないです☺︎

• 🧸‪🤎

🧸‪🤎

夜用ナプキンと汗ふきシート買っておきます🌟
    割と紙に書いてある分で足りるんですねありがとうございます🥺♡

• 1月17日