※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふね🚢
子育て・グッズ

4月から子供を保育園に預けて働き始めました!お恥ずかしい話、独身時代…

4月から子供を保育園に預けて働き始めました!

お恥ずかしい話、独身時代から月経前症候群?に悩まされ月に一度は休みがちの生活をしていました。

息子を出産後は安定していましたが仕事復帰してからも月一でしんどくなることが多かったので色々調べて見て月経前症候群のことを知り、ピルを処方してもらいました!

飲み始めて3ヶ月が経ちました。
ですが最近また生理10日前くらいになると気分が落ち込み、だるさが酷く感じます。
ピルを飲むようになる前に起こってた 眠気やイライラ、腰痛などはほぼないのでピルの効果はあるのかなと思っています。

今日は生理1週間前でダルさが酷く、仕事を休んでしまいました。
息子も保育園を休ませ、散歩に行ったりしました。
息子の面倒は苦じゃありません!
公園に連れて行ってあげたい!などは思いますし今日も行きました。

こんな日は、実家に帰りたくなります。

誰かと喋りたいという訳ではないし、息子のことがいやなわけでもないんですが、現実逃避したくなるというか、、、。

ただの甘えなんでしょうか、自分に甘すぎるだけなんでしょうか。

コメント