※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が泣きやまず、辛い状況です。先輩ママさんへ、いつ頃落ち着いたか聞きたいです。

1歳3ヶ月の息子が、かなり泣くようになりました。

1歳2ヶ月の頃から、
スタスタ歩けるようになり、
自分の思い通りにいかないと泣くし
どこであろうがおしゃぶりがないとギャン泣きするようになり何度もおしゃぶり卒業計画を断念してます。
私が横になってると機嫌悪くなって泣くし
やっと1人で遊んだかと思ったら数分で急に泣き出して私の顔を見てきます…
夜泣きもちょくちょく出て
寝起きは最悪です。

今日イオンへ2人で外出したのですが、
ベビーカートにも乗らないし歩きたくもない!という感じでギャン泣きでずっと抱っこ…

買い出しではなかったので良かったですが、
もう2人で食材の買い出しなんて行けないと思いました。 

今までは、夜泣きもない
寝起きも機嫌が良くニコニコ
外出時や自宅にいる時はおしゃぶりなしでも眠かったら寝るので、おしゃぶりもスムーズに卒業できるだろうなあ。
育てやすいなあと思っていました。

これも成長の証だと思い、嬉しい……とは
言えないくらい辛いです😭😭😭

同じような事があった先輩ママさんへ質問です。。
いつ頃落ち着きましたか⁇😭

コメント

まる

ウチもおしゃぶりはしてないですがベビーカーやだ、歩くのやだでした😓ずっと抱っこでしんどかったですが1歳半で抱っこ抱っこは落ち着きましたが今度はイヤイヤ期が始まりました😓
今も進行形です😓

周りに聞くと3歳くらいから落ち着いてくるみたいですよ😱

• m

m

イヤイヤ期……
    そんな感じがします…😭

まるさんは、2人目考えていらっしゃいますか?

• 1月15日
  • まる

まる

2人目考えてますが旦那が仕事を中々休めないので計画分娩で日にちを決めないと無理な感じなんですが、計画分娩だと80万近くする所が多いのと娘がママママなんで心配で妊活を始めるに始められない感じです😓

• 1月15日
mini

それが酷くなってイヤイヤ期だと思います😭うちの娘もよくギャーギャー泣いています😂
息子が落ち着いてきたと感じたのは3歳頃ですね😢イヤイヤ期の長い長いトンネルで、終わる日なんて来ないんじゃないかと思っていました😭😭

• m

m

コメントありがとうございます😊
    2人目ができたら、悪阻の時や産後もイライラしたりキツかったり、大変かなあと思って、授かりたいけど妊活躊躇してしまっているのですが、、mimiさんはどうでしたか⁇

• 1月15日
  • mini

mini

つわりの時はしんどかったですし、大きなお腹で赤ちゃん返りをした上の子を抱っこするのも大変でした😊でもやるしかないからどうにかしてやる感じでしたね😭
    イライラはそんなになかったですね。赤ちゃん返りを見て、寂しいのかなーとか昼間この子と二人きりなのもあと数ヶ月だなとか思っていたので😄
    私的には産んだ後の新生児育児と上の子の赤ちゃん返り&イヤイヤ期が1番辛くて大変でした😢妊娠中もしんどかったですけど、今振り返るとまだ産まれてないから子供は1人なので全然楽でした😅

• 1月16日
^_^

すっごく今の娘と同じです🙄
うちもあまり手がかからず、ここまできましたが、自分の思い通りにならないと体をそってまでぐずぐず泣きます😱
もう、こっちまで爆発しちゃいそうですよね…

下の子も産まれて、まだ里帰り中なのでいいですが これで里帰り終了したら…と考えると恐ろしいです……