※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako♡*.+
妊娠・出産

悪阻が治ったと思ったら後悪阻らしき症状が出てきて困っています。対策方法や同じ症状の方の経験を知りたいです。

後悪阻について。
おはようございます(ノ_<)
やっと悪阻が治ったかな⁇
って思ったら
次は後悪阻らしき症状が
出てきました_| ̄|○
吐くことは全くないのですが
喉がすごく熱く感じ
胃酸が上がってくる。
いっその事吐いてしまった方が
楽なのに出てきません...泣
夜中何度も起き上がり
全然寝れなかったので
今日仕事を休んでしまいました・(ノД`)・゜・。
これからまたこんなことが続くと思うと
職場の人達に迷惑かけられないし...
同じ症状の方いますか?
対策方法とかありますか?
やっぱり我慢しかないのでしょーか⁇

コメント

ダリア0229

初めまして☆
アタシはまだ前半のつわりがしっかり終わってません💡
一般的にはそろ②終わる頃なのに(´°ω°)チーン
ピーク8週頃ひどくて仕事も休みもらいました。
きっと後期もあるだろなぁって覚悟してます(笑)
でも体調悪いのに無理に働くのは体も心もしんどいから(笑)
もし後期もあれば休むつもりです(笑)
職場への迷惑…考えちゃいますよね~でも赤ちゃんへの影響を第一に考えるのが大事かなって思います!守れるのはあたし達母親ですからね♥

  • mako♡*.+

    mako♡*.+

    お早い回答
    ありがとうございます♡
    赤ちゃんが第一なのは
    分かっているので
    今日は休みましたが
    最初の悪阻で1ヶ月も休んでいるので
    今までの先輩達もここまで
    ひどい人がいなかったから
    申し訳なくて...(ノ_<)
    有給も無くなりつつあります...笑

    • 5月12日
  • ダリア0229

    ダリア0229

    アタシも今回のつわりで一ヶ月休んでます💡今月22日まで♥(笑)有給すでにありませんww
    つわりって診断書があれば傷病手当使えるの知ってますか??


    つわりがは誰しも同じ症状ではないので仕方ないです💡(笑)
    アタシも職場のリーダーが育休から戻ってきたばかりなのですが、チョロ②休みだしたくらいに「つわりなんかで休むなんて甘すぎるは~アタシは仕事しとったに!」って言われました。でも車で5分の在住と20分では道中辛いのもあるし、つわりでとっさに運転中吐いて下向いた時人を引きかけました💨💨そんな状況で行きつけるかどーかって思います!ほんとに自分が悪阻ひどかった人は休みな?座ってな?って気ぃ使ってくれますがなにも無かった自分が楽だった人たちは態度も違います(笑)今はトコトン甘えて、復帰した時に助けて貰った以上に働こうと思うようにしてます💨💨(笑)

    • 5月12日
ペケーニョ

後期になると食べると胃が圧迫されて気持ち悪いとか喉が焼ける感じありました!

先生いわく小分けに食べて、食べてしばらくは横にならないようにすると良いよって言われました!
でも小分けに食べるとか虫歯のリスクも上がりそうだし、お腹すいてる時に難しいですよね(^_^;)

  • mako♡*.+

    mako♡*.+

    お早い回答
    ありがとうございます♡
    まさにその感じです∑(゚Д゚)‼︎
    妊娠中はお腹が減ると聞きますが
    普通の量食べたら圧迫され
    気持ち悪いし、
    喉が焼ける感じがします‼︎
    食べた後って横になったら
    ダメなんですね(゚o゚;;‼︎
    とても参考になりました‼︎

    • 5月12日
na-ta

私も後悪阻の症状が出て来ました(>_<)
上の子のときはもっと週数いってからだったのに今回はお腹が大きくなるのが早かったのでもう始まってしまいました…。。
しんどいですよね(;_;)
一気に多くの量を食べると症状が重くなるので小分けにして食べるしか対策はないですかね、、
それか腹八分目で食事を終わらせるかです。
臨月になって赤ちゃんが下りてきたら今までのが嘘かのようになくなりますよ(^_^;)

  • mako♡*.+

    mako♡*.+

    お早い回答
    ありがとうございます♡
    喉が焼けるような痛みは
    ご飯食べた直後とか
    関係なくくるのですが
    小分けにしたら
    少しは楽になりますか・(ノД`)・゜・。⁇
    臨月になったら
    嘘かのように無くなるんですね‼︎
    先輩ママさんのお話
    とても参考になりました‼︎

    • 5月12日
  • na-ta

    na-ta

    小分けにしたら症状が軽くなります♪
    でも仕事しながら小分けに食べるのは難しいですよね(>_<)
    私もどうしたものかと悩んでおります(;_;)
    朝、昼、晩は普通の食事をとりますが、その間がどうしてもお菓子になってしまうので体重増加が気になるし…。。
    難しいですねー(。-_-。)

    • 5月12日
  • mako♡*.+

    mako♡*.+

    それ聞いて安心しました♡
    私も朝、昼、晩
    普通に食事をとった後
    その間お菓子を食べてました>_<
    仕事中の10分休憩
    お菓子ではなく
    おにぎり少しかじろうかな(;_;)

    • 5月12日
ここ

つらいですよね、わかります(´・ω・`;)
寝ようとして横になると喉に胃液がきて寝れません(TT)
飲み物飲むと特にそうなってしまい、あんまり水分を取れてないので心配です(´・ω・`;)
昨日の夜もそれで遅くまで眠られず、やっと寝れたのに朝1度目覚めたらまた眠られず寝不足です…(笑)

  • mako♡*.+

    mako♡*.+

    回答
    ありがとうございます♡
    最初のつわりは横になるしか
    なかったのに
    後つわりは横になったら
    しんどくないですか>_<⁇
    お母さんになるのって大変ですね...笑

    • 5月12日