※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
産婦人科・小児科

授乳中で生理が来ない場合、おりものはある人もいます。授乳をやめても生理が来ない場合は産婦人科を受診することを検討しています。

もうすぐ1歳の子供がいます。
授乳しているからか生理が来ないです。
おりものはよくあるので今月くるかもなーとか思ったりしても毎回来ません。
上の子のときは授乳してたけど生後8か月くらいで生理来ました。
授乳をやめても来なければ産婦人科に行こうかなと思ってます。

生理が来てない人でおりものはあるよって人いますか?

コメント

りい

授乳してても平均半年くらいで
生理再開するみたいですよ😅
なので1年以内に再開しなければ
産婦人科行った方がいいです。。

• あきこ

あきこ

そーなんですか!?
    一年以内かぁ。
    少し不安になってきました!

• 1月14日
miya

授乳続けていて、産後1年3ヶ月で生理再開しました。
生理止まってる間もおりものは少しありましたよ!

• あきこ

あきこ

おりものあるんですね!
    良かった。
    おりものあるのになぜ生理こないんだろうって悩んでました。

• 1月14日
ゆづな

完母です。産後9ヵ月頃からある一定の期間多めの茶オリが続いていて生理なのか子宮の異常なのか分からずで不安でした。翌月も多めの茶オリが…産婦人科へ行くか迷っているうちに先日生理が再開しました。あの時のおりものは準備段階だったのかな、と。

不安があれば産婦人科へ行ってみても良いかと思います!

• あきこ

あきこ

なるほど、私も準備段階なのかな。
    生理来たらきたで面倒くさいのですが、こないと何かと不安です。
    1人目の時も比較的遅い再開だったのでそろそろ来るだろうと思っても、今月も来ないということが続いてます。

• 1月14日
トマト大好き

1歳で断乳してから、2ヶ月後に生理きました。1歳くらいからおりものが。少量ずつありました

• あきこ

あきこ

コメントありがとうございます。おりものがあったということで安心しました。
    長いこと生理を体験してないのでどのように生理が起こってたか忘れてしまってます。
    少し授乳回数を減らしたりして生理がくるようにやってみます。

• 1月16日