※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
ココロ・悩み

幼稚園の作品展で他人に子供の写真が送られ、激怒。相談するべきか悩んでいます。

今年からずっとプレで通わせてた幼稚園に入園させることになりました。

12月に作品展があり、プレで通わせてる子たちの作品も飾ってもらえるとのことで名前と子供の写真付きで作品が飾られてました。

そこで1つ問題が発生。

主人のいとこの方から急に息子の写真と名前が載った作品の写真が送られてきました。
その方に聞いてみると主人のいとこが子供の頃、その幼稚園に通ってたらしく
いまだに担任を持ってもらってた先生と連絡を取り合ってるそうで…
まさかのその先生がわたしたち親の許可なく勝手にいとこの方に写真を送ってることが判明しました。
それを聞いてわたしは激怒。
勝手に送るなんてあり得ないと思っています。
ましてや名前もフルネームで書かれてて顔写真まで載っています。

明日からまたプレが始まります。
ですので、園長先生か主任の先生にこのことを相談させて頂こうかと思っているのですが、わざわざ言うべきことではないのでしょうか?

コメント

さみー

いや言ってもいいと思います💦

• ま。

ま。

ありがとうございます😂
    今後はやめていただくように伝えてもらおうと思います💦💦

• 1月14日
ひなの

いとこの方に個人的に送ったってことですよね??
激怒するほどでもないけど
今後早めて欲しいってことは伝えていいとおもいます^_^

• ま。

ま。

そうなんです。
    もうとっくに卒園もしてて、自分の息子を通わせてたとかでもなく、ただ単に先生といまだに繋がりがあるというだけなんです💦💦
    いとこの方、わたしたちが全く関わりのない遠すぎる親戚の方にうちの子の写真を渡したりするような方で…

とりあえず明日園には、本当に先生が送ったようなら今後はやめていただくように伝えていただこうと思います💔💔

• 1月14日
cinnamon

いとこが催促したなら先生に激怒というより催促した側に物申すかなと思います。
まぁ催促されたらされたでこちらの意思を聞いてから送るべきとも思いますが。
もし、先生自ら、この子いとこでしょー?みたいな感じで送ったなら激怒案件ですかね。。

• ま。

ま。

そのいとこの方に物申したいところなんですけど、その方かなり重度の精神病を患われてて…
    下手に刺激すると何されるかわからないんです…
    ちなみにその方とは会ったこともなくて…
    だからこそ、先生にやめていただくようお伝えするしかないのかなー…って思ったり…
    難しいです💔💔

• 1月14日
  • cinnamon

cinnamon

なるほど…
    であれば、先生の方に今後は一度親を通してからにしてもらえるとありがたいです。くらいに伝えてみるといいかもしれないですね(^^)

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

それは…私も腹立たしいし情報管理が不安になります。たまたま従兄弟が送ってきたから発覚したけど、そうでなければ自分の知らないところで勝手に写真が流れてた訳ですもんね、血縁者だからとか元担任で親しいからとか関係ないですよね…園内でしか見ることのできない顔写真+名前+作品を園外の人に送るなんて個人情報の認識が甘いのかなって思ってしまいます。
私なら旦那さんも含めて主任さん経由で園長さんにも話をするかもしれません。

• ま。

ま。

おっしゃる通りなんですよ…
    しかもそのいとこの方はかなり重度の精神病を患われてて会ったこともない方で…
    わたしが会ったこともない義祖母のいとこにわたしたちの結婚式の写真を渡されてたりとか前科がある方なので余計に送られることに抵抗があって🤭

明日は軽く、今後は送らないでいただきたいとお伝えします😓

• 1月14日