※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろじじ
子育て・グッズ

Lサイズのおむつは何キロから使うのが適切ですか?現在はムーニーのMを使用中です。

おむつのサイズアップについて教えてください(*^^*)
皆様、テープタイブのLサイズは体重何キロくらいから使い始めましたか?
その子の体型などによって変わってくるとは思いますが参考までに教えてください♫

今はムーニーのMを使ってます!

コメント

yucchi☆

いまだにメリーズMサイズを使ってます。

はいはい、伝い歩きをしますが
ずっとテープを使ってました(^_^;)
もう限界で最近パンツにしたところです。
9キロ弱あります。
やっとMがちょうど良くなった感じです( ´ ▽ ` )ノ

controlbox

うちの場合は、切り替え時はムーニーMだと背中から、ムーニーLだと足回りからうんちが漏れてたのですが、グーンで漏れはないですね。今もテープはグーンを使ってます。
グーンはテープをくっつけるところがテカテカでちょっとショボい印象があったのですが、慣れました☆

controlbox

四ヶ月の8キロ前後でLに変えました!
うちもムーニーMだったんですが、単純にLにすると足回りがゆるくて、うんちが漏れちゃったことがあって、今はグーンLにしてます。
余談ですが、テープをLにしたと同時に、ムーニーマンハイハイ用も使い始めて、これは今でも使ってます。

ととろじじ

yucchi☆さん♫
コメントありがとうございます!

9キロ弱でMがちょうどいい感じなんですね(*^^*)
うちは4ヶ月ですが8キロ超えてて(^^;;
メリーズは大きめなんでしょうか?

ととろじじ

controlboxさん♫
コメントありがとうございます!

やはり8キロくらいで替え時なんですね(*^^*)
うちの娘も4ヶ月で8キロ超えてて(^^;;
けどLは大きそうだし…と思って迷ってます。
メーカー変えるのも手ですね(❛ᴗ❛人)✧
グーンはうんち漏れは少ないですか?

ととろじじ

controlboxさん♫
なるほど!!
Lだと足回りが大きかったってことなんですねー(*゚∀゚*)
今Mで時々うんちの背中漏れするようになってきて…
お腹周りがでかいのでおむつ、すごく悩みます(^^;;

詳しく教えていただいてありがとうございます♫