※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イナカ
妊娠・出産

妊娠8週で子宮筋腫が7センチあり、出血もある。医者は早産や無事に育つ可能性を伝え、安静が必要と言われたが、2歳の子供がいて心配です。

現在、妊娠8週なのですが、子宮筋腫があります。子宮筋腫の大きさは7センチで、医者からは、「このまま子供がお腹の中で育たず早産になるかもしれないし、無事に育つ可能性もある」と言われました。
時々出血もあり、慌てて病院に行くと安静にしておくようにとの事でしたが、2歳の子供もいて安静には出来ない状況です。このまま無事に出産までたどり着けるのか不安でいっぱいです。

コメント

さらい

筋腫私もありました。
一人めのときはどうでしたか?

私は10センチぐらい大きくなっちゃいました。
(((・・;)

山ちゃん

おはようございます♪
私も筋腫何個もあるそうです(・・;)
大きいのは2箇所です!
出血はないですが、お腹が張りやすく、痛みもあります。
ですが、赤ちゃんは無事スクスク成長しています(^^)

赤ちゃん元気に育つといいですね♡

イナカ

一人目を妊娠したときには3センチでした。
一人目を妊娠するまでに3年程不妊治療をして、その時に子宮筋腫があるのがわかりました。筋腫も小さかったので手術はしませんでした。

さらい

そうなんですね、お腹張りやすくなるかもですね。
お子さんいるとなかなか休めないですもんね。

四太郎姫

わたしは妊娠発覚時筋腫があるのがわかりその時で11cm。イナカサンと同じ事を先生に言われました。凄く不安でしたが変性痛も起こす事なく筋腫は15~16cm程に大きくなりましたが赤ちゃんの居場所が狭くて育たないかもと言われ続け37週で出産し2946gと予定日より3週間早いのにだいぶ大きく育ってくれてましたよ😋ただ筋腫が大きいおかげでお腹は張りやすく6ヵ月後半から仕事は休んで自宅安静してました。自宅安静と言っても普段の生活とかわりなく過ごしてましたが。筋腫のおかげで産後色々とトラブルには見舞われていますがイナカサンと同じ気持ちで無事出産までたどり着く事ができました😌上の子がいて大変だとは思いますが親や旦那サンに頼ってなるべく無理せず過ごして下さい♡無事出産出来る事を祈ってます☺️