※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子と家にいることが多いです。外出を躊躇しており、お外に連れて行くべきか悩んでいます。同じように家にいる方いますか?何して遊んでいますか?

1歳0ヶ月の息子と、平日は最近家にいることが多いです😂
予防接種前で、子育てセンターや人混みに連れて行くのも躊躇してるのと、寒くて公園などにも行く気が起こらないのと。。。
抱っこ紐でスーパーなどには行くのですが、今日はお昼寝の時間が中途半端でとうとうどこにも行かずずっと家でした😅

息子の為にもお外に連れて行ってあげたほうがいいかなー?💦と思うんですが、今週末予防接種だしなぁと悩んだり💦💦

同じく、外出せず家に居てるよーという方おられますか?
何して遊んであげていますか?(うちはビデオ見たりが多いかもです。。。)

コメント

だるくて、無理。外行けない。一緒に遊ぶのも本当にだるい。みたいな日ありますよね!!
そういう日は、テレビに子守してもらったり、一人遊びに花を咲かせてもらってます😂
一緒に遊ぶなら、小麦粘土、プラレール、ままごと、こちょこちょ、布団で山作ってアスレチック、お絵かき、水遊び、積み木などなどしてます!

• ちっち

ちっち

一緒に遊ぶ時、たくさん遊んであげててすごいです✨✨素敵なママですね☺️💓
    うちは今日はボール転がしして遊びました❣️
    あとは積み木、おやつ、テレビ、ねんね。。
    なんともグータラな1日でした😂💓

• 1月14日
りん

今日どこにも出かけていません😂😂😂笑

絵本読んだり(聴いてくれてませんでしたが)追いかけっこしたり、歌ったりです。笑笑

• ちっち

ちっち

どこにも出かけない日ありますよね😂💓

うちも暇な時に絵本読んだりします!
    めくるのが好きみたいで、読んでる最中めくられちゃいます😅❣️笑

• 1月14日
ちゃーちゃん

どこも行きたくなくて、朝からまた夜まで息子と2人、ずっとパジャマの日もあります!笑
私はホットカーペットでゴロゴロ…
息子は部屋中におもちゃを出して1人遊びしてます。
冬は感染症がすごいので、子どもや人が集まる所には極力いきません!笑
ひきこもります!
それがいいです!

• ちっち

ちっち

とても共感です😭💓
    ホットカーペットゴロゴロしちゃいますよね😂
    うちの場合、寝転んでたら背中に乗ってきます(笑)

出かけたいけど、この時期やっぱり人混みとか怖いですもんね😢💦
    極力家に居たいです‼️😂

• 1月14日
みくみく

うちもインフルが怖くてずっと家です😅
ひたすら娘の一人遊びに付き合ったり、一緒にテレビ見たりしてます😂

• ちっち

ちっち

インフルエンザほんとに怖いです😱
    予防接種してるけどこわい😢💦💦
    1人遊びしてくれるようになったらだいぶ楽ですよね☺️💓
    あとはEテレ三昧です😂💓

• 1月14日
  • みくみく

みくみく

うちも周りで予防接種したけどインフルになった家族たくさんいるので、予防接種はあてにならないと思いました😅笑
    そして、予防接種したせいか熱が上がらず余計しんどいって言ってました😂💦
    うちもEテレ様々です🥺💓笑

• 1月15日
  • ちっち

ちっち

そうなんですね❗️😱
    子供小さいし、余計に用心ですね😭

今日は用事で朝一出かけていて今帰ってきたのですが、きっと今日ももうこのまま家にいると思います(笑)😂💓

• 1月15日
  • みくみく

みくみく

子ども小さいと、午前中で全ての用事足し終わりますよね😂笑
    うちも散歩がてら郵便局行って今日は終了しました😂😂

• 1月15日
むにゅ

うちもそんなもんです。

家にいる日はひたすら散らかす、片付ける、散らかす、片付ける、散らかす、諦めて見守る…の流れです。
夫帰ってきて 今日も派手にやったなぁ…とつぶやかれる毎日です。

お出かけといえばスーパーへのお買い物と実家、近所をお散歩くらいです。
ショッピングモールや支援センターも前は行ってたけど今の時期怖くてあまり行く気になれません。

• ちっち

ちっち

同じくです💦
    年末に支援センターで風邪もらって大変だったので、もうこの時期怖くていけなくなりました😂💦

散らかす、片付ける、諦めるの流れも全く同じです!
    片付けは寝る前にまとめて行う日々を過ごしております😅

• 1月14日
はじめてのママリ🔰 

寒いし感染症が怖いのでスーパーの買い物以外でほとんど外出してませんよ〜!
ブロックやつみき遊びしたり最近は本屋さんで買った音の出るてあそびえほんがお気に入りなのでひたすら一緒に手遊びしたり。あと朝と夕方テレビに助けてもらいます笑

• ちっち

ちっち

同じです‼️😂
    スーパーですら気を使う日々です(笑)
    手遊びいいですね💕コミュニケーションとれるし😍
    うちもテレビ助けられてます☺️❣️無いと本当に用事できない😭💦💦

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

わかります!混んでない時間帯にササっと行きます😆これたまたま買ってすごくよかったです!定番の曲しか入ってないので手遊びをすぐに思い出せたし一人でもひたすらボタン押して音楽に合わせて体フリフリしながら遊んでくれてるので😊食事作りが楽になりました💡
    うちもテレビ中に用事やトイレ行ってます🙋‍♀️笑

• 1月15日
  • ちっち

ちっち

わー😍お写真までつけていただいてありがとうございます🙇‍♂️💓💓
    ちょうど、何か本買おうかと主人と話してて、週末に本屋さん行く予定でした‼️‼️
    わたしも同じのを是非買いたいと思います☺️✨✨

• 1月15日
あッすゥ

外は寒いし、インフルも怖いのでほぼ家にいます😅
しかも自分が今週は風邪ひいて動けなかった…
家ではおもちゃや本で遊んだりテレビを見てます!
あとはお絵かきなどもしますよー✏️

あと一歳の誕生日にボールハウスみたいなのを買いました✨
自分の秘密基地みたいなかんじで楽しんでます!
部屋が狭いので窮屈にはなりましたが買って正解でした🎶

• ちっち

ちっち

ボールハウスいいですね😍💕気になっていたので、意見聞けて嬉しいです💕ありがとうございます☺️✨✨

今日は予防接種に行かないといけなくて、でも寒いからそれ以外はほぼ家にいてそうです😂💦💦

• 1月17日