※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

完ミにした時期と理由、完ミ育児の影響について知りたいです。

完ミにした方いつから完ミにしましたか?🍼
理由なども聞かせていただけたら嬉しいです😊
母乳育児を推進している産院が多いですが完ミ育児では育ちに影響はあるのでしょうか?

コメント

あたま

1人目も2人目も生まれてすぐから完ミです🍼❤️
理由は、タバコ飲酒、我慢できなかったからです(^◇^;)
1人目はうまく吸えないというのもあり入院中からほぼ諦めちゃってました(・_・;
育ち、今のところ問題なしです(^ ^)

みさき

完母でしたが7ヶ月くらいにやたらおっぱい噛むしもう痛みの限界で8ヶ月で完ミに!
そしたら今まで寝つき悪かったのが夜勝手に寝てくれるし便秘治るしいいことずくめでした!ずっと飲んでくれれば経済的にも母乳の方がいいと思いますけどね💦
影響とかないかなと思います。

まるまる👌(*ó▿ò*)

退院後から完ミです
今の所育ちに影響はないですよ

母乳あげるのがストレスなのと飲酒、喫煙のため退院してから完ミです
ミルクでも母乳でもそんなに変わらないと思いますよ

ぽむえり

退院してからずっと完ミです🍼✨

娘が上手に吸えないのと、妊娠中我慢してた生魚やお酒が飲みたいのもあってストレスが無くなりました☺️💗

体重も身長も平均より大きめに育ってます(*`・ω・´)b

hm

上の子、下の子も新生児期から完ミです。
一応入院中はおっぱい吸わせていましたが出ないし吸わせなきゃ!っていうのがストレスだったのでミルクにしました。

下の子は産む前から完ミで育てるつもりでした😌
育ちには全く影響ないですよ😯上の子は突発性発疹でしか熱出たことありません!

ハゲッピー

退院後即効完ミです!
私の周りは全員ミルクですよ!

退院してすぐから完ミです。
母乳あげるのしんどかったし産後うつ気味だったので、主人にミルクあげてもらっててそのままって感じです😅

特に支障はなかったです。
飲んだ量を把握できたし、荷物は多かったしお金はかかったけど私には合ってたと思います。
免疫力が~とか言い方もいますが、幼稚園入るまで熱だしたことない、ぐったりするほどの風邪すら引いたことない健康体でした😅

maai

退院後完ミです!たばこのストレスが我慢できませんでした…😣
育ちは変わらないと思いますがミルク代が高いです😥