※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

アトピー鑑別試験で卵白の値が高かった。卵を避ける指示を受けたが、必要か疑問。将来アレルギーになる可能性は?来週再度医師に確認したいが、咳喘息のため聞けず。情報を求めています。

小児科でアトピー鑑別試験というものを受け、卵白の値が少し高かったです。
それにあたり、母乳をあげる私含め、家庭内での卵の使用、卵の含まれている製品の使用禁止と言われました。
さすがに、え?となったのですが、同じような経験のある方いらっしゃいませんか?

やった方がいいのは分かりますが、実際そこまでしなければならないのでしょうか?
しないとこの子は将来アレルギーになるよという事なのでしょうか?

来週もいくのでもう一度きちんと聞きたいのですが、今私が咳喘息になってしまい、あまり会話をすると咳が止まらなくなるので聞けませんでした。

ひとまず詳しい方にお伺いしたいです。よろしくお願い致します。

コメント

うちの子は卵白がかなり高く、母乳あげていたので、卵は一切やめるように言われました。

で、我慢できずに、8ヶ月から完ミにしました😭😭

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます。
    家での卵の使用や、卵を使った製品の使用は何も言われませんでしたか?😣

• 1月14日

退会ユーザー

一切私自身も食べないように指示されました。
    なので、かなり痩せました笑

子供は少しずつ、数値が下がってます☺️

• 1月14日
  • みみ

みみ

そうなんですね😣今日は食べる以外にも、空気中に舞うから家庭内にもそれらを置かない、使わないようにと言われびっくりしました😢
    卵製品を食べないって、かなり大変ですよね😥
    お子さんは今も食べていないのですよね?😣

• 1月14日