※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
お仕事

子供が体調不良で、保育園を休ませるか悩んでいます。仕事も忙しいので、どうすべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

子供が体調不良なんですが、今週木曜まで仕事をお休みするか、今週いっぱい休ませてもらうか悩んでます。
皆さんならどうしますか?

子供は風邪で、今現在熱は微熱程度ですが鼻水と咳がひどく、一日中鼻吸引したり咳込みで嘔吐したり、夜眠れないといった症状です。
病院の先生には、鼻水が治って夜しっかり眠れるようになるまでは保育園はお休みしてくださいと言われました。
職場は、育児に理解があり、面接時にも子供の体調不良による欠勤が多くなる旨は伝えてあったので、お休みはとりやすいです。

連絡を一回でまとめたい気持ちと、子供の回復力に期待したい(仕事も混んでるので出来れば出たい)気持ちで朝からずっと悩んでます…。
自分でもこんなことでと思うのですが、珍しく決めかねているので、ご意見頂けると嬉しいです。

コメント

はる

私はありがたいことに職場が休みやすい環境なので、私だったら今週いっぱいおやすみさせてもらいます。
完璧に治ってない状態で行って違う菌を貰っても大変ですし、、、🤔

• のぞみ

のぞみ

お返事が遅くなってすみませんでした!
    おかげさまで今週いっぱいお休みいただきました☺️
    ご意見ありがとうございます😊
    全く決められなかったので、本当に助かりました!

• 1月16日