※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

失業手当の手続きや条件についての疑問を持っている女性がいます。子供の預け先やハローワークの通い方、90日間の間に仕事が見つからない場合の対応などについて教えてほしいとのことです。

失業保険の延長をしています!
失業手当の受給を開始したいと思っているのですが、どういう流れで手続きをしたらいいのか教えていただきたいです。
失業手当は90日間なので全て貰いきりたいと思っています!
上の子は4月からこども園入園は決まっていますが、下の子はまだ決まっていません。
条件にあった仕事が見つかれば働きたいと思っていますが、90日間の間で見つからなければ来年に働くのでもいいかなくらいに考えています。

●ハローワークには、子供の預け先は決まっていると言ったらいいのか保育園に預けるつもりと言ったらいいのかありますか?😭
●月に何回認定日?ハローワークに行かなければいけない日がありますか?
●子連れでハローワークに通っても大丈夫ですか?
●90日間の間に1件も面接受けないと何か言われたりしますか?
●90日間の間に仕事が決まらず受給が終わった後、ハローワークに行かなかったら、仕事する気がなかったのバレバレですよね💦その後、ハローワークなどから何か言われたりしますか?

どういう流れかと上の質問の回答を教えてほしいです😭💦💦

批判等はご遠慮ください(>_<)

コメント

アンパンマン大好き❤️

この間やっともらい終わりました(*^^*)

託児所付き探してますとか、場合によりは親に預けるでいいと思います(*^^*)

判子は職業相談でもらえます(*^^*)
最低2ハンコが必要です!
毎回ちびたち連れていきました(*^^*)
連れてくのは少し大変でした😅

私も毎回職業相談して、印刷所してもらって、かえってゆっくり旦那と相談しますって感じで、毎回色んなバージョンで検索してもらい、ハンコもらってました(*^^*)
私もいい職業あればと思いましたが、いいなーって思うのはすぐ決まってしまいました😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます‼️
    やはり親に預けるで大丈夫そうなんですね😊💡
    ハンコは最低2個ですか😭
    月二回程ハローワークに行く感じですか??もっと多いですかね??😭
    毎回お子さんも連れてくの大変ですよね(/_;)
    旦那に相談して決めますで持ち帰ってまた翌週行くって感じですかね?🤔
    子連れなのもあって、月に何回通わなければいけないのかでいま行こうか迷ってしまっています( ;∀;)

• 1月15日