※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの肥満気味で、水泳か体操を習わせようか悩んでいます。皆さんはどちらを習わせていますか?水泳が心肺機能を強化すると聞いたので悩んでいます。セントラルスポーツ通っている方の情報が欲しいです。

子どもが肥満気味になってきて😭前から考えていた水泳か体操を習わせようかと思います。(セントラルスポーツです)
2.3歳のお子さまで皆さんはどちらを習わせていますか?🤔
水泳の方が心肺機能が強くなる?と聞いたので身体丈夫にするには水泳かなーと悩んでいます。

またセントラル通っている方いましたらそれぞれの内容など教えていただけると嬉しいです!
まずは日々の食生活や運動が前提ですが、風邪もよくひくので心身ともに強くなってほしいと思ってます。

コメント

moony mama

ベビースイミングから、コナミに通ってます。スイミングの効果なのか? 保育園に通ってますが、病欠はあまりしてません。
体操は、4月から保育園の課外レッスンに参加する予定です。

この二つは将来的にどんなスポーツをするのにも役立つと考えているので、習わせたいと思ってますが、本人が嫌になったらやめさせるつもりです。
体操に関しては、本人の意思で対象年齢になる4月から参加です。

まずは、どちらも体験してみてお子さんに選んでもらってはいかがですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    コナミもベビースイミングあるんですね✨
    とりあえずスイミングと体操どちらも体験してみて子どもの様子伺ってみます!
    楽しんで続けられる方がいいですもんね💦

• 1月15日