※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ子パンダ
子育て・グッズ

福岡市南区で家を購入し、保育園に入れるか悩んでいます。現在のパートの時間が問題で、南区の保育園は競争が激しいと聞いています。保育園に入れないと生活が難しいので心配です。

家の購入を考えてます。
そこで福岡市南区付近で探そうと思っているのですが
今は隣町に住んでて仕事は9時4時のパートをして
0歳児で保育園に通っています。
そこで1番悩んでいるのが保育園です。
南区は激戦区と聞いていて
引っ越して保育園に入れなかったら生活出来なきので
とても悩んでます!
やはり今の仕事の時間では
点数が低く難しいですか?

コメント

るー

フルタイム勤務の人と戦わないといけない場合は厳しいでしょうね…。゚(゚´Д`゚)゚。
4月〜の保育園受け付けも第1次締切は終わってるので(><)

  • パンダ子パンダ

    パンダ子パンダ

    今すぐでは無いので…色々調べて…無理そうならフルに変更しようと思います!

    • 1月14日
s.y.ママ

4月から南区で申込みました!
南区も結構広いので場所によると思います。わたしが見に行ったところの中には、認可でも定員埋まらなくて去年のボーダー0点というところもありました!もちろん年度にもよると思いますが💦人気園はかなりボーダー高かったですが、住みたいところの通える範囲の保育園情報を集めて、みられるとよいかと思います😊

  • パンダ子パンダ

    パンダ子パンダ

    そうなんですね!
    ボーダー0点な所もあるんですね✨
    今から少しずつ情報を集めて行きたいと思います💓
    少し希望が持てました!
    ありがとうございました🥺✨

    • 1月14日