※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

卵胞チェックで、排卵はこれから。人工授精予定だが、32mmの卵胞が消えず排卵する可能性。皆さんなら人工授精しますか?見送りますか?

本日D12で卵胞チェックに行ったところ
右に32mm、左に15mmの卵胞がありました。
子宮内膜の厚さが6.5mmだったので、排卵はこれからで32mmの方は自然に消えて15mmの方が排卵すると思うと言われ土曜日(D16)で人工授精予定なのですが、32mmの方が消えずに排卵してしまうこともあるのでは?と思い人工授精するか悩んでいます💦
ちなみに人工授精当日と人工授精後の卵胞チェックはありません。
皆さんなら人工授精しますか?
今回は見送りますか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

りこママ

32mmが消えるといわれたのは、遺残卵胞だったからという可能性はないですか?

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊✨
    先生も多分前回のが排卵できずに残っちゃったんだと思うけど確実には断言できないね〜って感じでした。
    今まで卵胞が30mm超えたことなかったのでビックリしました😅

• 1月14日
  • りこママ

りこママ

多分遺残卵胞かな?と思いました、内膜もまだ薄いですし。
    遺残卵胞があった場合、見送るクリニックもあるくらいなので、私なら15mmに賭けます!

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

見送るクリニックも多いのですね💦
    15mmに賭けたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 1月14日