※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t_04
家族・旦那

旦那の義家族と完全同居で、3歳と0歳の子供がいます。優しい義家族で何…

旦那の義家族と完全同居で、
3歳と0歳の子供がいます。

優しい義家族で何とかやってるのですが
義祖母、義父、義母と7人暮らしです。😥

いつかは子供も大きくなるし子供部屋が必要なんですが
現在は、私達夫婦の部屋もない状況です。

もともと今住んでる家が
前住んでた家と廊下を繋げて建ててるのですが
前の家は使われてないし、いらない物の物置きとして
使われているだけです。
なので、いずれ前の家を解体して、新しく家を建て廊下で繋がった二世帯にできたらいいなと思ってるのですが
旦那は義母に何も言わないし、嫁の私からそんな事言うのもなあと思って 😔
しかも義祖母も義母も、なかなか物を捨てられない性格で
前の家を解体するとなると、勿体ぶりそうです、

みなさんならどうされますか??😭

コメント

かすみん

私も7人暮らしの完全同居‼︎
うちも荷物めっちゃあっていらないと思われるものばかりなので捨ててくれーって感じ!
旦那さんはなんて言ってるんですか?
旦那さんと話をしたて一緒の意見なら奥様が伝えてもいいと思います☺︎

• t_04

t_04

かすみんさんも完全同居なんですね!
    なんか親近感が湧きました😇

ほんとに何年も放置してあるのとか絶対いらないので捨ててほしいです😂

旦那も土地があるので敷地内同居がいいと言ってました。建築士なので自分の家を建てたいとも思ってますが、まだ若いので建てても小学校に入るタイミングかな?という感じです!
    いずれの話なのですが、私は早くお金を貯めて完全同居から解放されたいです😅

• 1月14日
  • かすみん

かすみん

結婚式の引き出物とか調理器具とかいつの‼︎
    ってのあるぅー
    リサイクルショップに持ってきたい‼︎

小学校が部屋必要なタイミングですよねっ!私もそー思います‼︎
    設計士さんなら家ができるまでどのくらい時間必要なの?ぢゃーうちだったらこのくらいの年だねーとか前向きに誘導していく方が良さそうですね✴︎
    早く解放されたいのはわかりますが、焦っていい事ないと思うので今できる最善をっ♡

• 1月14日
  • t_04

t_04

わかります😂みんなそうなのかな?笑

ですよね!旦那とゆっくり話し合って
    決めていきたいと思います😌
    ありがとうございました ❤︎

• 1月14日
  • かすみん

かすみん

もったいないって感じですよねー!古くなればなるだけお金下がる方が勿体ない‼︎
    はいっぜひいっぱい話し合って下さい☺︎

• 1月14日
ママリ

その家と土地の持ち主が誰かであるかにもよりますね。
もし、義両親が土地や家の主なら、嫁の自分は何も言えないので、子供部屋や自分達夫婦の部屋を持ちたいなら別にアパートなど借りて別居します。
もし、家や土地などを受け継いでおり、自分達夫婦が家や土地にかかる税金などを納めているなら、なんとか説得して前住んでた家を解体して2世帯住宅にすると思います。

• t_04

t_04

そうですよね!私達が税金を払ってるわけじゃないので言えないんですよね😭
    アパートに出たいと何回も言いましたが、もったいないと言われ長男なので近くにいてほしいみたいで完全同居で今は我慢してます。今はいいのですが子供部屋がないのは可哀想で、😥
    私はアパートか、違う土地に家を建ててもいいんですけどね〜、難しい。
    コメントありがとうございました😊

• 1月14日
たぴおか🐼

うちはもうすぐ義弟が家を出るのですが9人です!
狭い部屋に私たち5人家族の物がギュウギュウに詰まってます笑
義祖母はすぐになんでも捨てて義母はとっておくタイプなのでそこでよく揉めてます😅
義弟もジェットスキーや単車、それをいじる用具などいっぱいで正直邪魔です😂