※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
妊娠・出産

よこやま産婦人科での出産について質問です。いきみ逃し中は自分の部屋で待つのか、痛みがあっても大丈夫か、看護師や助産師がいるか、義母の入室拒否は可能か心配です。

東広島市高屋町にある
よこやま産婦人科で出産された方に
質問があります🙇‍♂️

陣痛があり、いきみ逃し中は…
自分の部屋で分娩まで待つんでしょうか?

また、いきみ逃し中に痛くて
ギャーギャー言ってしまっても😰
大丈夫なんでしょうか…

その時に冷たい看護師さんや助産師さん
居るのかな…😓

あと‼️
義母が、もし陣痛中や入院中に来たら
入室拒否は看護師さんに頼めば…
可能なのでしょうか😔
今、義母が滞在中でかなりのストレスに
なっているため…

正産期に入りドキドキ怖くて…
無事にお産できれば😞

コメント

Jyuri

2人ともよこやまで出産しました😊
いきみ逃し中は間隔が開いてる間は家族がいればできるだけ一緒に部屋で待つような感じで、間隔が狭くなってきてそろそろお産になるかも!となれば一旦家族は全員部屋から出てもらって助産師さんがついた状態で部屋でいきみ逃してました。2人目の時、部屋で痛いと叫びまくりました(笑)でも助産師さんや看護師さんは「痛いね~お母さんが頑張ってるのと同じように赤ちゃんも頑張ってるからね~」など優しくサポートしてくれます😊

入室拒否も看護師さんに伝えておけばできると思いますよ。お母さんが安心して落ち着いて出産できることを1番に考えてくれてる病院な気がします☺️

• ゆの

ゆの

体験談ありがとうございます🙇‍♂️
    経産婦でも、やはり子宮口10センチにならないと分娩台には行けない感じですかね😫あの間が苦痛…いきみ逃し、うまくできる自信ゼロで
    ”痛い、痛い”言いそうな予感しかなく😓
    1人目が、そうで…
    Jyuriさんは2人目の方が痛かったですか⁈
    サポートしてくれるなら安心しました😂

入室拒否も可能そうですね😭
    事前に伝えておこうと思います!

最後にもう一つ🙇‍♂️
    写真撮影?があると聞いたのですが…
    スッピンだし、マツエクもしてない…
    すごい状態での産後の撮影になりそうで(笑)
    そんな状態での写真って思い出になってますかね⁈😂
    写真いらないから、その分料金減らして〜なんて思っています💦

• 1月15日
  • Jyuri

Jyuri

子宮口10センチになるまでは何回かお腹の張りや子宮口がどれぐらいかの確認で分娩室へ移動で部屋と分娩室行ったり来たりにはなります😵

私も1人目の時初めての出産でどこに力入れていいかも分からず痛い連呼でした(笑)2人目の時も「あ~、この痛みきたきた。」と思いながら痛い連呼でしたが、助産師さんがお尻押してくれたり「ゆっくり深呼吸してみよう!」など声を掛けてくれます😊
    痛みはやっぱり1人目の時の方が痛かったですが😂

出産して赤ちゃん綺麗にしてもらったら分娩台で写真撮影あります(笑)1人目の時は顔面蒼白、すっぴんでボロボロの状態。2人目の時もそんな感じでしたが、逆にこんな状態自分じゃ撮ることないなと思って一応思い出にしてます😂
    多分写真撮影も事前に断っていても大丈夫だと思いますよ😊

• 1月15日
  • ゆの

ゆの

部屋と分娩室を行ったり来たりですか😱歩けるのか…
    1人目は、よこやまではなく。
    そこでは陣痛室で耐えて、子宮口の開きもそこで確認してくれたりだったので…
    促進剤で出産したため今回は、どうなるかビクビクでして😓
    泣いたり前駆陣痛で痛い連呼してたので…
    剃毛や浣腸も初めてなのでビクビクしています💦

1人なんだか怖め?冷たい感じ?の助産師さんかな…が居るので😅その方だったら声かけしてくれるのかな今から変なところにも不安を感じています(笑)💦
    お尻を助産師さんが押してくれるのは助かります!覚えておきます❗️

退院時にも?写真撮影があると聞いて…
    分娩台での写真撮影は…😂顔面蒼白になりますよね(笑)
    放心状態でしょうし…
    思い出に😂そうですね、事前に伝え忘れて撮影されたら思い出とします(笑)💦

• 1月15日
  • Jyuri

Jyuri

入院する部屋が分娩室に近ければラッキーです😂
    浣腸ドキドキですよね😂2回とも部屋戻ってすぐトイレ駆け込みました(笑)子宮口がたしか5センチ以上開いてれば浣腸しないこともあるそうです💡

あ、何となくその看護師さん分かります😂1人平日や日中いる率が高いいてくれるだけで癒される助産師さんもいますよ😊💓多分検診や後期のマタニティクラスで話されてるかもしれないです🥰

退院の時は入院バッグの中にメイクポーチ入れていたのでしっかり化粧して写真撮りました😂
    分娩台で撮った1人目の写真今でもたまに見返しますが顔やばいです😂次の検診があればNSTしてる間とかで看護師さんに伝えてたら大丈夫と思います😊

ゆのさんが無事に出産できますように🙏❤️

• 1月15日
  • ゆの

ゆの

そうですよね、一番遠い部屋なら運が悪いと思うようにします😞(笑)
    あ、浣腸ってすぐトイレ駆け込みたくなるんですね!なら、まだ安心です。
    ジワジワもよおしを待つ感じかと思っていたので💦

分かりますか😅
    たんたんと作業をこなす感じで素っ気ないです私的に😂
    その助産師さん、喋り方が!ゆっくりな方ですかね😊✨
    私あの助産師さん、まだ2回しか会った事ないですが自分の時に当たることを願っているくらいいいです😊‼️

メイクポーチ😳
    入院グッズに追加しておきます!忘れてました(笑)🙇‍♂️
    きっと顔面蒼白写真も、振り返って笑えれば…ですね。

色々教えてくださりありがとうございました🙇‍♂️✨
    お産頑張ります😭

• 1月15日
  • Jyuri

Jyuri

グッドアンサーありがとうございます😊

そうです!ゆっくり話す感じです😍💓産後1ヶ月健診の時などでも声掛けてくれて優しい助産師さんです💓1人目の出産の時は定時になって途中で帰られちゃったんですが(笑)2人目の時は一緒にいてくれて分娩台の所で「もう少しよ~!お母さん笑顔で頑張ろ~にっこりよ~」など声掛けてくれてほんとに心強かったです🥰

nさんが言われてるように朝食みんなで食べるので楽しいですよ😊私はその時に入院が一緒だったママさんとグループLINE作って情報交換したり、今でも集まって話したりしてます😊✨

• 1月17日
  • ゆの

ゆの

あ〜あの方良いです💕つい最近あの方にNSTしてもらい、その時から…
    この方に当たれば良いな〜と。
    あ〜夜勤とかになれば、また違う方とかですよね😅
    声かけって陣痛中や分娩台では冷たいとメンタルやられますよね😞

グループLINE作ったんですか😳
    そーゆう時に居たかったです😅
    マタニティ教室?は個々って感じで、シーンでした(笑)

色々な体験談ありがとうございました🙇‍♂️✨

• 1月17日
くまくま

グッドアンサー決まった後の回答すみません🥺
よこやまで産みました!
私は高位破水で前日から入院だったので、自分の部屋で陣痛に耐えました。
促進剤だったので痛みも強く、病院内に響くほど泣き叫びました(笑)(笑)
大泣き大騒ぎ、もう赤ちゃんのようでしたよ(笑)
後日からみんなで朝ご飯食べますが、すごい痛そうな声が聞こえてて心配だったとみんなに言われました🤣🤣
看護師さんたち優しい方多くてほんとにいい産婦人科です☺️💓
厳しい助産師さんもいて、出産前泣いてる私に「しっかりしなさい!!」と言われましたが、退院の時もほんとによくがんばったね、と声かけてくださいました😆

• ゆの

ゆの

いえいえ、色々な意見聞けて助かります🙏
    私も1人目は促進剤使用で泣き叫び悲鳴でしたよ(笑)
    それがあるため、今回初めてのよこやま…どうなるか不安で😞
    みんなで朝ごはんなんですね!
    ママ友できたらいいな…
    あ、冷たい感じの助産師さんでも最後はそのように言ってもらえるなら頑張れそうです‼️
    ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 1月15日
  • くまくま

くまくま

私は産んだ2日後からみんなで朝食でした😊
    いろんな話できてよかったですよ〜🙆🏻‍♀️
    産後のベビークラスでも一緒になったりして心強かったです!
    ご飯も毎日豪華で美味しいし文句無しの産院です😆💓
    出産頑張ってください!!

• 1月15日
  • ゆの

ゆの

ベビークラスとか言うのがあるんですね😳
    ママ友ゼロなので、入院中に誰かとお話しできたら良いな〜なんて思っています(笑)元気があれば…
    ありがとうございます🙇‍♂️頑張ります✨

• 1月15日