※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の卵白アレルギーについて相談です。肉が苦手でハンバーグもNG。どう料理すればいいでしょうか?

卵アレルギーについて教えてください。
娘は卵白アレルギーがあります。血液検査の結果はクラス2です。病院からは、かたゆで卵を量を徐々に増やして試していくよういわれたのですが、娘がなんに混ぜても気付きお手上げだったので、再度相談するとつなぎ(煮込み料理)ならOKと言われました。
ところがところが、娘はお肉があまり好きでなく、ハンバーグもほとんど食べないんです😂
こうなるとどうやって試したらいいか、無知な私には全くアイディアが浮かばなくて…💔お料理の得意な方や、経験がある方、よければ教えていただけませんか?😥魚ですり身とか作るしかないですか?

コメント

初めてのママリ

息子が卵アレルギーです!
チャーハンにしてあげて慣らしたりしています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    チャーハンということは炒り卵ですか?☺️まだ炒り卵は許可がおりてなくて…💦

• 1月14日
はなもも

小児科で働いていて、同じような悩みのお母さんたくさんいました😣
負荷試験のときとか、細かくしてカレーやシチューに混ぜちゃったりしてもいいとおもいますよ!あとはパンケーキとか蒸しパンでよく火を通したり😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私一人じゃないんですね☺️カレーにゆで卵混ぜた時は気付かず食べてくれました😊
    でも通ってるアレルギー外来の先生からはできれば毎日に近い頻度で試してと言われていて😂毎日カレーやシチューにするわけにはいかず、全然負荷試験できていません💔

• 1月14日
  • はなもも

はなもも

卵アレルギーだった子って、卵食べない子もいるので…。怖い記憶として残るみたいで😔

なるほどそうですよね💦
    そしたらパンとかのつなぎにつかったものを出すとか、魚と一緒につみれにしちゃうと蚊ですかね?
    ロールキャベツとかもダメですか😣?卵ボーロは許可出てないですか?

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    娘は5回目くらいに増量した際にじんましんが出たんです😭そもそもゆで卵好きそうな感じもなかったんですが、今はもう食べませんね😂
    ボーロはアレルギーが発覚する前から食べれていたので今も食べています☺️
    魚のすりみ、今度手作りしてみます😆

• 1月15日