※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしー
子育て・グッズ

茨城日立市の子どもすくすくセンターを利用された方いますか?プレイルームの利用方法や雰囲気、子どもの年齢層について知りたいです。息子との生活が退屈に感じるため、教えてください。

茨城日立市の子どもすくすくセンター利用された方いますか?
昨年6月に引っ越してきたばかりで、周りに友だちや知り合いがいないため、子どもと2人の生活です。
少しこの生活に退屈になってきました。多分息子も同じです😂笑
プレイルームを利用したいのですが、なかなか勇気がなく行けません。
センターの利用方法や、雰囲気などわかる方に教えて頂きたいです。
ちなみに、まだ5ヶ月なんですが、大体何歳ぐらいの子が多いのでしょうか?

コメント

ななちゃん

はじめまして✨日立に住んでます🎵
最近は行けていないのですが、上の子が幼稚園入る前によく行ってました💡

赤ちゃん用のものから、もう少し大きい子用まで、おもちゃがいっぱいあるし、昼食をとれるスペースもあるので一日中いられます😆

遊び場には保育士さんなどスタッフさんはいないので、お子さんがまだ5ヵ月で、ママもこちらに来たばかりということでしたら、火木金の10:30〜の「ぴよぴよタイムなど何かイベントを開催している時の方がいいかもしれません😊
※ライフ・ケア・ひたちのホームページにスケジュールが載っています💡

同じくらいの月齢の赤ちゃんがいる時はママ同士で話しやすかったりすると思いますが、1,2歳児連れも多いと思いますし、お友達同士で来てる方がいたりするとちょっと居づらい思いをすることがあるかもしれないので、その点ではおおくぼ支援センターがおススメです👌

こちらは保育士さんがたくさん常駐していて、赤ちゃん連れのママにも積極的に関わってくれるので、まだ一人で遊べない月齢の赤ちゃん連れでも、色々お喋りしたりして少しリフレッシュできますよ😁

• にっしー

にっしー

ぴよぴよタイム!知らなかったです😅
    とても貴重な情報ありがとうございます😭💓
    やっぱりママ友同士で行きますよね😭
    そこで交流をひろげたかったのですが…パパと時間ある時覗いて見ようかと思います。
    おおくぼ支援センターは初めて聞きます。支援センターデビューはおおくぼ支援センターから始めたいと思います。
    ありがとうございました。

• 1月15日