※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
ココロ・悩み

ママ友との仲は浅く、子供の話ばかりで自身のことが聞けない悩みです。同じような経験をされている方はいますか?

ママ友って🙄どのくらい仲がいいですか?幼稚園の年少でもう直ぐ1年経とうとしてます。まだめっちゃ仲がいいママ友はいません😂会えば少し話す程度のお母さんが多いですが、会話が続きません😭子供の話ばかりでなんだかなーっと思ったりします💦そのお母さん自身の事を聞きたいですがなかなか聞き出せず、バイバイみたいな感じになります。皆さんはどうですか?

コメント

みょうが

ママ友0です!
保育園に通いだして1年半経ちますが、別に無理に仲良くしなくてもいいかなと思ってます。
今後イベントとかあれば話すようになるかもなーぐらいです🤣
年齢も合わないし、住んでる場所も仕事も趣味も知らない人と仲良くなる方法が思いつかないです🌀

めいママ

同じように悩んでいます!
保育園のクラスが一年間同じでたまに親子ともども交流があったのですが、途中から幼稚園に転園されて。
ひさびさに自分からまた会えませんか?と連絡して、また連絡しますと返信がきたっきり、二カ月が経過しました🤣
もうご縁がなかったのだと諦めています、、。

• sa

sa

こんばんは☺️
    ご回答ありがとうございます✨

そうなんですね!
    なんなんですかね?
    もう別に会わなくてもいいと思っているんですかね😭
    こちらとしては長くお付き合いをしたいって考えてるのに温度差が違うので悲しくなります(ノ_<)

同じ幼稚園だから絶対また行事とかで会うのに少しくらいは連絡できるんじゃないのかなぁーってもやもやしてます…

• 1月16日
  • めいママ

めいママ

いえいえ!
    私もしばらくモヤモヤしてたので、子持ちの幼馴染に相談したりして最近気にならずになってきたところです😂
    私なら遅れてでも返信するのに!っていう自分基準で考えてしまうから余計に悲しくなりますよね、、😨
    これが温度差なんでしょうかね😭

私の場合は相手の環境の変化とともに幼稚園のお付き合いの方が濃くなるから仕方がないと割り切りました😣

saさんは同じ幼稚園ということですが、送迎時には出くわさないのですか?
    よく遊ばれていたなら、相手の方が返信を忘れているとか?

• 1月17日
みかん

めっちゃ仲いいまでは行きませんが、ママ友と呼べる人は3人います😊うちは保育園なんですが、LINEで情報交換したり、休みの日にたまにみんなで遊んだりするかんじです!

いきなりお母さん自身のこと聞くのもなんですし、よかっら連絡先交換しませんかーくらいで声をかけてみては?🙆‍♀️

私は自分から何人かLINE交換しませんか?と聞きましたがみんな是非是非〜って感じで教えてくれましたよ✌️

(ت)♪︎

ママ友いませんが仲良くなるつもりありません😂
その程度くらいでいいなと思ってます!自分のこと聞かれても詳しくいうつもりもありません😂あえて相手のことも聞こうと思ってません😂

ろーず♡

保育園通って数年ですがママ友なんてゼロです(笑)
この人ともっと仲良くなりたい、とか、興味を持つ人もいないので!

ママ友いません!バス通なので全然情報も入ってきません😅たまに行事で行くと仲よさそうなママ友グループもありそうですが私はあいさつするくらいです😌

さらい

たまにのみにいくぐらいです。

柊0803

幼稚園だけの括りだといません。
会えば話す程度ですが、普段もバス通園ですし役員をやっている訳でもないので、ママ友レベルまでの人はいないですね。

幼稚園以外(同じ幼稚園でもありますが)でしたら毎回一緒にイベントしたり、一緒に飲んだりするママ友は2人だけいます。